私は「これ、かなり好きかも」と思ったドラマは連ドラでも消去せず全話DVDにダビングして完全保存版にして残しています。
たまに見たくなるのよねぇ。

朝ドラ『ちゅらさん』
朝ドラ『カーネーション』
NHKドラマ『大地の子』
NHKドラマ『透明なゆりかご』
『コウノドリ』
『フリーター家を買う』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『僕とシッポと神楽坂』
『合コンに行ったら女がいなかった話』
ちょっと重めのドラマ多いのですが、医療系、あったか系、ほっこり系、ラブコメと幅広。
あと、なが〜いなが〜い韓ドラも何作か全話保存してます😅。こちらはサスペンスとラブコメと歴史物。これまたテーマバラバラで幅広です。

今再放送してくれたら絶対に残すんだけどなって思ってるドラマは、
松嶋菜々子さん主演の『やまとなでしこ』
深津絵里さん主演『きらきらひかる』
二宮和也さん主演『流星の絆』
この3作は、めちゃくちゃ好きなのになかなか再放送してくれません。

そして昨年深夜に再放送していたので録画していたのに見たら削除してしまい、今になってなんで残さなかったんだよ〜😭って大後悔している大好きドラマは、深津絵里さん主演『恋ノチカラ』
これももう後悔しかない。


で、今まさに
ああ、消去するんじゃなかった…。
なんで消してしまったんだ…。
と激しく後悔しているドラマ三選が、
・Eye Love You
・舟を編む
・光る君へ
です。
今放送中のこの3本のドラマにどハマり中。
それぞれに全く違うテイストのドラマですが、とにかく面白いですし、先が気になって仕方ない。それゆえロスも激しそう。

『光る君へ』は一年間の大河だからまだまだ序盤ですが、『Eye LoveYou』は残すところあと2回。先は気になるけど終わってしまうのは本当に寂しい。ファンタジーとラブ満載のオリジナル作品でストーリー展開もドラマの作りも素晴らしいなと思いながら毎週楽しみに見ています。最終回直前一挙再放送とかやってくれませんかね。
くれませんよね。。。

それにしてもNHKドラマ強し。やっぱりいいドラマ多いんですよね。NHKドラマで言うと山下智久さん主演の『正直不動産2』これもseason1に続きとてもよかった。あんなにも毎回ちょっぴり泣けてあったかくほっこりした幸せな気持ちになれるドラマにもなかなか出会えません。

そしてやはりドラマのTBS。2024冬のTBSドラマはさよならマエストロ、不適切にもほどがある!も毎週欠かさず見ております。

最終回直前一挙再放送が無理なら、年末一挙再放送を期待したいです。

『舟を編む』は放送直後に再放送していたのに情報チェックしきれておらず、こないだたまたまテレビ見たら再放送やっていて、ショック😱。

ああ、まさに「くゆれども…」ですわ。