いやぁ〜。

夕方に嬉しいニュースが飛び込んできた\(^o^)/


今日はドラマ『Eye Love You』で30回はニマニマし、先週同様4、5回はリピートするであろう私😅ですが、このニュースにニマニマとまらない。

『Eye Love You』は、なんといってもテオくん(チェ・ジョンヒョプさん)の無邪気すぎる笑顔と、テオくんからのラブパワー強すぎて照れまくる侑里さん(二階堂ふみさん)との掛け合いがたまらなく可愛いのです。きっとこのドラマに沼ってる人は多いと思いますぞ。私のまわりにもズブズブに沼ってる人が3人はいるな。このドラマに関しては、熱く熱く熱〜く語れます。


語れますが、本題。


2026年NHK大河ドラマの主演が発表‼️

大河ドラマタイトル

『豊臣兄弟!』

(え?!堂本兄弟のパクリ?と感じなくもない)



主演・豊臣秀長役は、なんとなんと、私の大好きな『今日から俺は!』今井ちゃん役を見事に演じ切っていた仲野太賀くんなのだそう。

あの今井ちゃんをやってた大賀くんがなぁ。

遡れば『ゆとりですがなにか』でどっぷりゆとり世代と呼ばれる世代の青年役を上手く演じてたなぁ。そして私が一番印象的だったのは、ドラマ『拾われた男』。本当にお芝居が上手い人だなぁと思いました。そんな大賀くんが演じる秀長。まだまだ先ですが、楽しみでなりません。


脚本は、『半沢直樹』『家政夫のミタゾノ』を手がけられた八津弘幸さんとのことなので、こちらも楽しみです。


そういえば大賀くんは次の朝ドラ『虎に翼』にも出演されるので、これからますますお忙しくなるんだろうな☺️。

ええこっちゃ、ええこっちゃ。