NHKは朝ドラも夜ドラも大河もその他の連ドラもいい作品作るなぁ…と毎度感心させられます。


趣里さん主演の朝ドラ『ブギウギ』

ホンマに好きで、毎朝元気もらってます。

ステージシーンがこんなにもふんだんに取り入れられた朝ドラは、はじめてじゃないかな。

後1ヶ月ちょいで終わってしまいますが、毎日ズキズキワクワクしてます。

私が大好きなドラマ『僕とシッポと神楽坂』。

嵐の相葉雅紀さん演じるコオ先生(高円寺達也)が本当にピッタリで、しかも他のお役も「なんでこんなにもピッタリなキャスティングができたのだろう?」と不思議に思えるほど自然でみなさんが等身大でお芝居なさっていた優しくあったかい気持ちになれるドラマでした。その中ですず芽を演じていた趣里ちゃん。この時、趣里さんをハッキリと認識したのですが、朝ドラのヒロインに上り詰め、今後もきっとますますご活躍されることだろうなと期待しています。


そして今年の大河ドラマ『光る君へ』

わたくし、めちゃくちゃハマっております🥰 

吉高由里子さんのまひろがとてもいいのですが、

私は柄本佑さんが結構好きみたい。


そしてそして、帰ってきました!嘘がつけない男・永瀬財地(山下智久さん)が!!!

『正直不動産2』

前シリーズよりかなりバージョンアップして、色濃いキャラも新たに登場して、より面白くなってる(≧∇≦)。カッコいいお役の山Pもいいけど、私は永瀬みたいな役もよいなぁと思うのです。

福原遥さん演じる月下咲良ももはや新人ではなく立派な不動産営業ウーマンに成長してる。でも、カスタマーファーストをモットーとしているところは変わってなくて、その意味をはきちがえてるとズバリとミネルヴァの花澤さんに言われちゃった月下。また一つ成長したんだろうな。

新入社員十影くんの回を重ねるごとのちょっとした変化と成長にも注目して見ています。



昨日スタートした『舟を編む』もかなりよさげ。

毎週録画予約決定です😊。原作も気になり思わず原作本ポチりました。映画も見たいなぁ。映画とドラマでは誰目線で描かれてる作品なのかが違うみたいですが、ドラマの中でいろんな言葉やその意味が出てきて、ついついその言葉の数々にも見入ってしまいます。



3月スタートのドラマにも期待大です。

『ユーミンストーリーズ』


本当にNHKドラマがかなり熱いです❣️



再放送作品でやっぱりこのドラマ好きやわぁと改めて思ったのが、只今絶賛再放送中の

朝ドラ『まんぷく』

苦しく辛い時期も笑顔で夫を支え、家族のために明るく頑張る福ちゃんは、本当にすごい人。私には絶対に無理〜って思いながらも、福ちゃん頑張れ〜とエールを送り再放送を毎日録画して見ております。放送時もリアルタイムで見てましたけどね。BK大阪のイベントにも行ったなぁ。BKワンダーランドってもうやらないのかしらね。



リアルタイムで見ていなかったのですが、これ、めちゃくちゃ面白いやんと毎週録画して見ているのが、宮崎あおいさん主演の大河ドラマ『篤姫』。なぜ私はこのドラマを見ていなかったんだろう🤔薩摩の方言や桜島が妙に懐かしい。

『桜華に舞え』のいろんなシーンやセリフが浮かんできます。



4月からの朝ドラの再放送は、なんとなんと国仲涼子さん主演の『ちゅらさん』が帰ってくる❣️

大大大好きな朝ドラです。毎日録画して保存版にします。


もう一本大大大好きな朝ドラ『カーネーション』も何年か前に再放送してくれたので、次の次の朝ドラ再放送は『スカーレット』か『カムカムエブリバディ』やって欲しいな。



NHKドラマの再放送のお知らせで「アガる〜!」ってなっためちゃくちゃ嬉しかったドラマは、清原果耶さん主演の『透明なゆりかご』

これもなぜかリアルタイムで見れてなかったので、どうしても見たかった。再放送に感謝です。やはりとてもいいドラマでした。


NHKのドラマだけでもかなりたくさんあり、他にも見たいドラマがたくさんありすぎて、時間がなくて困ってしまいます。