今週末も朝活バレエストレッチのレッスンに行き、一週間分の食材のお買い物をし、帰宅後に夜ごはんの下準備とお昼ごはんをつくって、いざ、千秋楽ライブ配信スタンバイ。

 

先週とほぼ一緒なのに自分で笑ってしまう。

先週は星組大劇場公演千秋楽ライブ配信でしたが、今週は雪組東京宝塚劇場千秋楽ライブ配信。

 

この公演、本当は一回観劇できる予定でしたが、公演が中止になっちゃったんだっけな。もうだいぶ前のことに記憶も薄れておりますが、とにかく劇場で観られなかったんです。先週末のチケットがあるよと友人が遠征に誘ってくれたのですが、もうすでに仕事が入っていて、時すでに遅し…。

 

『ホイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』

を観終わって思ったこと。

 

これ、ホントに劇場で観たかった。

作品がとてもテンポよく、内容もスマートでオシャレでした。

頭でいろいろと考えることなく、ストーリーが入ってきましたし、それぞれのお役もよく考えられてキャスティングされているなという感じがしました。

 

この公演が退団公演となる和希そらさん。相変わらずの美声を聞かせてくれました。

ショーでの活躍も楽しみです。

でも、やっぱり劇場で観たかった。何度でも言うよ。

そして、そらがこういう作品、こういうお役で退団というのもよかったんじゃないかなと私的には思います。

退団はものすごーーーーーく残念ではありますが。

 

さ、幕間休憩がおわります。

ショーを愉しみ、しっかりと和希そらさんを画面越しではありますがお見送りします。