2月4日(日)

星組宝塚大劇場千秋楽公演


もちろんチケットは取れておらず、でもありがたいことにライブ配信でお家で千秋楽の模様をリアルタイムで観ることができました☺️。


一回きり観劇で、せめてあと一回は生の舞台が観たかったな…と、残念ではありましたが、東京公演に遠征予定もありますし、画面越しではありますが、大劇場千秋楽の模様を観ることができてよかったです。もし仕事が入っていたら観られませんでしたから。


一つ希望を言うなら、宝塚もアーカイブというか見逃し配信をやってくれればいいのになと思います。その日その時間に仕事とかでどうしても観られず残念な思いをしている人もたくさんいると思うので、ぜひぜひ運営側には御検討いただきたいです。


嵐さんの休止前のアラフェスやThis is 嵐 LIVEは、生配信プラス一回だけ都合のいい日時を選んで配信を見るのことができたので、宝塚もせめてそのぐらいの配慮をファンに対してやってくれてもいいのになぁ…と思うのは私だけかなぁ🤔?


配信で観た星組大劇場千秋楽。

めちゃくちゃよかった。

RRRは客席まで熱気が伝わってきたし、VIOLETOPIAはやっぱり世界観がたまらなく好きなショーです。でもやっぱり劇場で観たかったな〜というのが本音です。


月組のショー『万華鏡百景色』もたまらなく好きなショーなのですが、私はショーでも芝居でも、まず一番大事なのは、その組、その組のトップさん、そしてその組のトップコンビの雰囲気に合っている作品かどうかだと思うんですよねぇ。

例えば星で万華鏡やってもなんか可笑しいなってなると思うし、月でヴィオレトピアやってもなんか合わないよなって思うのです。

月には万華鏡が、星にはヴィオレが、私的にはバチっとガチっとハマった作品でした。

あとは音楽。ショーは特に主題歌が何度も何度も繰り返して流れるのがいい!帰り道に花の道を主題歌鼻歌で歌いながら歩けるのが最高です♪

あ〜絶景かな 絶景かな🎶

ってずーっと頭の中流れていたように、

ヴィオレトピア ヴィオレトピア〜🎶

って頭の中流れてましたからねぇ。



ところで、タカラヅカニュースの星組大劇場公演千秋楽の映像ですが、RRRはなんであんなに短いの😕???。初日の模様も秒で終わったのですが、千秋楽もめちゃくちゃ短かった気がします。

でもいいんだ。劇場で一回しか観られなかったし、DVDを買おうと思います。ちなみに月組フリューゲル、万華鏡のDVD📀は、つい買ってしまった😅。


星組の千秋楽ライブ配信は、千秋楽ということで、終演後に退団者4名が緑の袴で大階段を一人ずつ降りてきてご挨拶しましたが、まいける(大輝真琴さん)のご挨拶にハッとさせられました。


まいけるが語った

エンターテイメントの真髄は、人の心に力を 明日へと進むエネルギーをお届けすることだと思います。」

に納得させられました。

とても熱く、とても真剣で、まいけるの舞台にかけるひたむきさを感じました。


「今の宝塚を求めてくださるお客様に後悔させない〈時〉をお届けするために、人柄と腕前を磨きながら東京公演の千秋楽まで精進して参りたいと思います。」


日々精進し舞台に役に真摯に向き合い取り組むタカラジェンヌたちを代表しているかのようなご挨拶で、心に沁みました。



4名の退団者のみなさん

宝塚大劇場のご卒業おめでとうございます。


そして、


㊗️星組宝塚大劇場千秋楽🎉


東京公演も楽しみにしています🥰

桜の咲く頃🌸に遠征します。