しばらくはこの宝塚ブログをおやすみしようと思っていたのですが、これだけはどうしても記しておきたかったので、書く📝。


今日は11月17日。

みーちゃん(春風弥里さん)の退団記念日です。


2013年11月17日。

みーちゃんは宝塚を退団されました。

この日の暖かかったこと。

薄手のジャケットで十分な暖かさでした。


今年の今日はダウン着てます。

そして明日はさらに寒くなるらしい。やだ〜。


今年は2023年。

みーちゃんが退団してからちょうど10年になります。


みーちゃん

今年も退団記念日おめでとうございます🎉🎉🎉


今年は記念イヤーだからなのかな?

みーちゃん色んな舞台にチャレンジしてくださり、みーちゃんとお会いできる、みーちゃんのおかげで繋がれたお仲間とお会いできる機会が何回かありました。


8月27日には東京でソロライブを開催。

1日限りっていうのがなんかいい🥰

ライブのタイトルは

『AT HOME LIVE』

そのタイトル通りアットホームであったかくて優しい空気が漂う素敵なライブでした。

ライブ配信にも初挑戦したみーちゃん。

これは嬉しいですよね。だって遠くて遠征できない人も配信なら見られますから。


続けて10月1日に開催されたのが、みーちー大と同期の花影アリスちゃん、そしてスペシャルゲストの寿つかささん、シークレットSpecialゲストの大空ゆうひさんがご出演された

『みーちー大SPECIAL PARTY 

集まれ有楽町 I'M A SHOW』

ソロライブとはガラッと雰囲気が違うライブで、久しぶりにみーちー大のわちゃわちゃが見られたとても懐かしく楽しいショーでした。


そして11月5日には、岡山県の矢掛町で開催された宝塚OGたちによるコンサート

『HARMONY 元タカラジェンヌたちの夢の協演』

を観にはじめて岡山の地へ。

矢掛町。もっとゆっくり見てまわりたかったし、倉敷や岡山市内も観光したかったのですが、時間なくて観光は出来ず。

でも、とてもとても素晴らしいコンサートを見させていただきました。


みーちゃん、いつも新しいチャレンジを通して元気な姿を見せてくれて、私たちに元気と愛をいっぱいくれて、本当にありがとうございます。

来年も今年みたいにみーちゃんにたくさん会えるといいな。みーちゃんのご活躍、これからもずっーーーっと応援しています♪♪♪



一回きり観劇でしたが、とにかく感動の嵐だった

『Greatest Dream』

についてももう少ししたら書こうかなと思います。