今日は帝国ホテル大阪で真彩希帆さんのファンミーティングが開催されました。


2時間みっちりお話ししてくださって、かなり濃密で濃厚で楽しい時間を過ごすことができました。しかも、申し込みしてくれた友人がとてもいいお席をもらってくれたので、近くでまあやちゃんを見ることができて、さらに幸せでした。

なんだかんだで詳しくは喋らないよなんて言いながらも色々と詳しくたっくさんお話ししてくれたまあやちゃん。幸せオーラ全開だったなぁ。ジキルとハイドの稽古中に絶対に髪になにか憑いてるって感じてバッサリ髪を切ったという話には、ちょっとビビったが。


前回のファンミーティングから随分年数があいてしまい、久々のファンミーティングでしたが、いつもと変わらない元気はつらつなまあやちゃんに元気をいっぱいもらいました。


今日1番驚いたというか、わぁ!と思ったことは、前回のファンミーティングでもまあやちゃんチラッとお話しされていたのかもしれないのですが、その内容に、「これがありのままの真彩希帆です!」が詰まっていて、一本しっかりとした芯があって、考え方や私はこう思うんだよというお話が、堂本剛くんがお話しされることと同じだったこと。


剛くんのラジオ番組を毎週聴いていますが、この番組には10代、20代の若い子たちから相談メールがたくさん届いているようで、私よりずっと若い剛くんですが、それはもう的確に、ご自身の考えをまとめ、すらすらと、それはもう本当にすらすらと相手に寄り添ったアドバイスをくれるんです。


今回のまあやちゃんのファンミーティングでは事前に寄せられた質問にまあやちゃんがこたえるコーナーがあったのですが、剛くんのラジオ番組に寄せられるような内容のお悩み相談的なものもあり、そこでまあやちゃんなりのアドバイスというか、真彩希帆ちゃんの考えを話していました。

そのお話の内容が本当に「え?!剛くんが喋ってる?」ぐらい剛くんがよくお話しすることを語っていて、おお!私の好きなお二人が同じような素敵な考えをもった人だった‼️っていう偶然に感動してしまいました。


まあやちゃんは剛くんよりさらに若いのに、本当にしっかりした自分の考えをお持ちで、確固たる揺るがない信念というか、「自分」というものをしっかり持った人だなって改めて感じました。



今日は偶然にも剛くんのライブ

.ENDRECHERI. Ballad of FUNK

の一般販売の日でして、先行抽選にはずれてしまった私は、なんとしてもこの一般でチケットをゲットして剛くんの生歌を聴きたい!!!って思っておりました。平安神宮奉納演奏で剛くんの歌声を聴き、改めて堂本剛の歌声の魅力を感じましたので、今度はどうしてもホールで聴きたかったですし、今回はバラードに挑戦するということなので、できるならその挑戦の場に立ち会いたい!って思ったんですよね。


帝国ホテル大阪はあまり馴染みがなくて、行き方もイマイチわかっていなかった私。

とりあえず大阪環状線の桜宮で降りるのよね。

そこから歩いて6分って書いてあるから以外に近いよね。と理解していたのに、12時からの一般販売開始まえに、ちゃんとサイトにアクセスできるんだろうかと不安で、何度も電車の中でシュミレーションしていたら、なんと、桜宮駅過ぎてました😱。天満で降りるんやったら大阪駅まで行って、ホテルのシャトルバスに乗ればいいかとシャトルバス乗り場を調べてそちらに向かう。


バスがきたので、確認もせずに乗ってほっと一息ついたら、バスのアナウンスで、

「リーガロイヤルホテルに直行します」

って😱😱😱


えーーー!

乗るバス間違った😭


焦りましたよ。

めちゃくちゃあせりました。

13時の開演までには間に合うだろうけど、12時前には会場についてて、そこで一般販売チケット頑張るつもりだったので、あーあ😫とことんこのライブのチケットにはご縁がないのかなぁ…なんて思っていました、


でもね、まあやちゃんのファンミーティングにご一緒させてもらった友人がご縁を繋いでくれました。


大阪駅から今度は間違いなく乗った帝国ホテル行きのバスの中、なんとかチケットぴあのサイトに入り、入力完了したのに、最後の最後にエラーが出てチケットが取れなかった私に代わって、なんとなんと、.ENDRECHERI. Ballad of FUNK

のチケットをゲットしてくれました。


そういえばその友人にはみーちゃん(春風弥里さん)の東海市でのトークライブのチケットも最前列を最大枚数4枚ゲットしてもらい、友人、私、みーちゃんファンのブロ友リア友ちゃん、ブロ友リア友さんの妹さん、の4人で行きました。今も仲良くしてもらっているブログがきっかけで繋がれたみーちゃんファンのお友だちとも連絡が取れてリアルでお会いすることができました。たしかランチもしたよなぁ。矢場とんで大きなトンカツ食べました😋。はじめましてなのに全くはじめまして感がないのも、宝塚ファン繋がりあるあるなのかな。本当に初対面なのにワイワイお喋りしましたね。あれは何年前なんだろう。懐かしい。


不思議なご縁だよなぁ。。。


でもそのご縁のはじまりは、アメブロさんです。


アメブロさん、素敵なご縁を繋げてくれて、ありがとうございます。