昨日の『踊るさんま御殿』ご覧になりましたか?

私は紅さんのインスタを仕事終わりに見て、とっくに放送時間が過ぎていて愕然と🫨。

でも、そこはTVer様です。



早速TVerで配信を見る。


やっぱりオモロいなぁ。紅さん。

ちょっと落ち込むことが立て続けにあったけど、紅さんの「違いますぅ〜!」と、さんまさんとの掛け合いに元気出ました🤣


そういえば昨日初日を迎えた和希そらさん主演の『双曲線上のカルテ』

東京でも大好評のようで嬉しいです。

私はドラマシティで観ましたが、かなり引き込まれました。舞台上のそらくんは、和希そらさんであることを全く感じさせず、役として生きていて、それに引っ張られるようにまわりのキャストもまるで当てがきされた脚本のようにイキイキと舞台上に生きていたのがよかったな。

あと、フィナーレナンバー。

これがついてるのが宝塚のいいところ💖

フィナーレだけは宝塚の和希そらが男役を率いてカッコよく踊り、デュエットダンスまで最高に美しく優雅に見せてくれて、ちょうど朝夏まなとさんのブリドリ+N(そういえば紅さんとまぁくんは同期よね😊)を見ていたところだったので、そらの成長っぷりがジワリと感じられました。

珍しく友会がオペラいらずのお席を当ててくれたので、集中して作品の世界に入れましたし、演出の樫畑先生が描かれる『双曲線上のカルテ』の世界が私はとても好きだなと思いました。