今日は親しいお仲間たちとの観劇会。


雪の影響で電車は少し遅れていますが、さほど影響もなくムラ入りできそうですし、なにより遠征組の皆さんが、無事にたどりつけそうなのがなによりです🤗。


先週に引き続き、今週末も花組公演を観劇します。『うたかたの恋』は言わずと知れた不朽の名作なので、ストーリーは頭に入っているのですが、ショーの印象が振り返ると…ない。


なんかとても華やかで煌びやかなプロローグから始まった気がするのですが、そのあとの場面がなんとなくしか覚えておらず、並べ替えゲームとかしたら絶対にわからないと思います。


中詰めはどんなだったかな❓


先週は初見でしたので、観ることにいっぱいいっぱいでしたが、今日はショーもさらに集中して観ようと思います。生徒さんの名前と顔も少し勉強してきたので。


でも公演プログラムを買っていないので、あのシーンに出てるのは誰と誰とかは、上級生以外ほぼわからん😅。まだまだ勉強不足だな。というか、もう名前がなかなか覚えられない💦。知っている人の名前も顔は浮かんでもなかなか出てこないというありさまです。脳トレ、必要かな🤔?