なにかと忙しく、アメブロを開ける時間もなかったここ数日🤔?数週間🤔???


久しぶりに書いてみよう。


いざ開くと書きたいことはたくさんあるのですが、書き始めると、いつも本当に長くなって時間もかかるので、来年のブログ目標は、

"持続可能なわたし日記"

これからも細く長くブログを続けていけたらなぁと思います☺️。


来月、WOWOWで放送されるだいもん(望海風斗さん)のコンサートが見たくて現在WOWOWに加入中なのですが、もう観たい映画や舞台作品がてんこ盛り。タカラヅカスカイステージも入ってしまったは沼なのですが、WOWOWも結構な沼でございます。


自分のブログメーマになぜ「映画」がないのかと思うぐらいここ数日は映画を観まくってます。

洋画はあまり観ませんので、観るのは基本邦画です。一昨日観たい神木隆之介さん主演の『3月のライオン』。原作は全く知りませんし、どんな話かも知らなかったのですが、よかった。

なんか、めちゃくちゃよかったです。

ストーリーもちょっと刺さるような痛さを感じさせつつも心あたたまる作品に仕上がっていますし、なんせ俳優陣が豪華ですし、みなさんの芝居が上手い。この映画は前編後編に分かれていて、各編が2時間超えの超大作でしたが、1日で一気見してしまいました。昨日は寝不足。


先日観た田中圭さん主演の『ヒノマルソウル』や、篠原涼子さん主演の『ウエディング・ハイ』もそれぞれに毛色は全く違いますが、とてもいい映画でした。どの作品も人間模様がしっかり描かれていて、登場人物の心の機微がしっかりと感じられる作品でした。


『ウエディング・ハイ』は、伏線と回収が素晴らしく、しかも色んな登場人物が主人公になってストーリーが成り立っていて、全てが繋がっていて、バカリズムさんオリジナルの脚本だそうですが、めちゃくちゃ面白かった😆。

いっぱい笑えてちょっと感動したい映画を見たいなら、コレ、イチオシです❣️


まだまだ録りだめしてある映画があるので、明日からお休みに入りますし、今夜からまた映画三昧します。


あと、現在TVerでは『花より男子』も配信中。

『流星の絆』を見終わったばかりですが、こちらも楽しんでおります(*^^*)。


流星〜はリアルタイムで見ていて、めちゃくちゃ好きなドラマで、原作も好きで、再放送を待っていたので、TVer配信は本当に嬉しかった。

花男に至っては、わたしくなんと初見です。

が、

今更ながらどハマり中。

何このドラマ。めっちゃ面白いやん❣️❣️❣️

次の回の配信が待ちきれません。

そして、花男リターンズと並行してみているので、時々「あれ?」ってなってます😅


あらあら。

なんだかんだで結局長くなっちゃいました💦

ここらで閉めようかな。次はもっと端的に書くようにしよう。今日は仕事納めの方もたくさんおられるのかな?私もです。では、今日も寒いですが元気に参りましょう(^o^)/