朝ドラ『あぐり』の再放送。

放送当時はリアルタイムで見ていましまが、今は見ていません。


でも、7時半から朝ドラ『おかえりモネ』を毎朝BSPで見ているので、それまではおは朝かタカラヅカニュースを見ています。そしていつも大体モネが始まる直前にチャンネルを変えます。


今日はチャンネルを変えたのが少し早かったのかな?たまたま『あぐり』のラストシーンであぐりの息子の淳之介が出てきたんです。


???

私、一瞬フリーズ。

そして、この顔、どっかで見たぞ…🤔と考える。


💡

生田斗真くんだ‼️


昨日寝る直前まで嵐さんのコンサートブルーレイ「ARASHI Anniversary Tour 5×20」を見てたんです。いつものごとく止めるタイミングを流し流して、ついつい夜更かし。で、結局DISC1の最後まで見てしまった😅。DISC 2に手が伸びかけたけど、そこはグッと我慢しました。今日もお仕事ですから。


その嵐さんライブブルーレイの中の♪復活LOVEには、MVにも登場されていた生田斗真さんがご出演。巨大スクリーンに『俺の話は長い』とはまるで別人な感じのパリッとしたサラリーマン風生田斗真さんのドアップが映し出されます。


これ、会場で見たらどんな感じだったんやろなぁ?きっと、ファンの皆さんはどこを誰を見よう💦ってなったんちャッたんじゃないかと思ったりしました。いや、皆さんそれぞれに推しがいるからそうでもないのかな。


で、昨夜そのドアップ斗真くんを見たせいか、今朝『あぐり』の淳之介を見て瞬時に、斗真くんだ!と気づいた。


面影あるというか、変わってない。そして当時から何とも整った、そして、子役なのになんて知的なお顔立ちなんだろうとおねがいと、子役時代の生田斗真さんを見て思いました。


『あぐり』を放送当時は、子供時代の淳之介役の子が(調べてみてわかったのですが、淳之介の子供時代を演じた子役は4人もいました😲‼️。細かく時代が分かれてた?当時は全く気にならなかったですね。)生田斗真だってこと知りもしなかったと思うのですが、こんなにも小さい時から活躍されてたんですね。


そういえば生田斗真さん主演ドラマ「俺の話は長い』には、『おかえりモネ』の百音役・清原果耶さんも出演されていました。『俺の話は長い』なかなか面白かったんですよねぇ。


再放送やらないかなぁ。