今朝は年末に録画が重複してしまったので年明けまでお預けになってた雪組のクロニクルをようやく録画しました。もちろんリアタイで見る。
やっぱり今の雪組好きだなぁ照れラブラブラブラブラブラブ

引き続き雪組公演
ショーパッショナブル『Gato Bonito』
を観る。このショー、大好きなんですわ❤️私。
そしてあっという間に終わっちゃいました。

熱く熱く熱く愛は燃えてガード・ボニート音譜音譜音譜

って観てるだけでかなり熱くなり、藤井大介先生の創り出す熱いラテンの世界観にさらに浸りたくなったので、
宙組中日劇場公演
ファナティックショー『アパショナード』
を観ました。こちらもまた熱い。ガトボニとはちょっと違う雰囲気の作品なんですけど、この作品は何回か再演されていて、特に中日劇場公演は実際に劇場でも観劇していますので(しかも中日劇場友の会抽選で最前列が当たった\(//∇//)\)、とてもよく覚えています。けれどこの作品はトップ娘役の野々すみ花さんの出番が少ないのが不満。もともと初演はトップ娘役がいない時の月組作品だったから仕方ないのかもしれませんが、場面の変更とかできなかったのかなぁ…🤔。

ガトボニがより近い作品といったらなんといっても花組蘭寿とむさん主演の『CONGA‼︎』でしょう。私、本当にこのショーがめちゃめちゃ好きです❣️❣️❣️。蘭寿さんも愛してやまない作品だと思います。なんせ「CONGAの会」を開催したいとか80歳になってもコンガ!!って言って踊ってると思うよ〜って話してましたからね。 CONGA‼︎大好きな宝塚ファンの方は結構多いんじゃないかなぁ。ラテン・パッショネイトというだけあって、めちゃくちゃ熱い。次から次へと熱い。
プロローグからフィナーレまでずっと興奮状態が続き、観てて呼吸がとまってしまってるのか、胸がいっぱいなのか、はたまた興奮がおさえきれない状態で苦しいのか、なんだかよくわかりませんが、パレードでようやく情熱的な夢から醒めて、ああ終わっちゃうのねって少し落ち着く感じです。今日は以前WOWOWで放送された蘭寿とむさんと愛音羽麗さんの副音声付きのを観ちゃいましたが、二人のトークが面白すぎる🤣🤣🤣。
続けて何度でも観れちゃうショー作品なので、次は副音声なしの著作権の都合上による音声カットもない東京千秋楽映像を観ようと思います。

でもその前に買い物に行ってきます。
さて、明日からまたお仕事始まります。
娘も明日から学校。
なんかあっという間に終わってしまった正月休みでした。