ようやく見ました。おねがいラブラブラブラブラブラブ
舞台は残念ながら観に行けなかったんですよね。『吉崎憲治&岡田敬二 ロマンチックコンサート』
スカステさん、放送してくれてありがとうございます❣️❣️❣️

出てくる方、出てくる方、本当に懐かしくて、夜ごはん作りながら流してましたが、たまらず一時中断して見てしまった(^◇^;)💦

1幕で特にテンション上がったのは…
キター♪───O(≧∇≦)O────♪❣️
『ル・ポワゾン 愛の媚薬』より♪ル・ポワゾンを歌った剣幸さんとこだま愛さんおねがいラブラブ
大好きな月組トップコンビさんでした。
お二人とも当時のプロローグを彷彿とさせる真っ赤なお衣装で登場。
懐かしい!懐かしすぎて涙出る。元トップコンビがご出演しているのはここだけですからね。

1幕で心に響きまくったのは、
『心中・恋の大和路』より
♪ この世にただひとつ
を歌った瀬戸内美八さんと南風舞さん。
マイマイは涙流してましたね。
感情入ってるなぁ。
そして瀬戸内美八さんはシメさんのように未来のタカラジェンヌの指導に当たったりはしないのかな?と思うほど今なお本当に素晴らしいスターさんでした。コレ書き終わったら瀬戸内美八さんの『心中・恋の大和路』見ようと思います。

そして1幕で一番嬉しくなったのは、
『ザ・ダンディズム』より♪ ダンディズムを歌った大和悠河さん、愛月ひかるさん、悠真倫の並び。
まずはタニちゃんが一人歌う。
そして愛ちゃんが出て一緒に踊る。
タニちゃんは愛ちゃんが小さい小さい下級生の時のトップさんでしたよ。それが今やタニちゃんと並んで一緒に踊って一緒に歌ってるんだからみてる方はこんなに嬉しいことないですお願い
そして続けてタニちゃんの同期のまりんさんも出て、タニちゃん、愛ちゃん、まりんさんの3人で並び歌います。感動ーーー!!!

感動がいっぱい詰まったロマンチックコンサート✨は2幕へと続きます。音譜音譜音譜



2幕私が特に印象的だった感動シーンドキドキドキドキドキドキ 

みっちゃん(北翔海莉さん)の退団公演『ロマンス‼︎』の主題歌をミミちゃん(こだま愛さん)が歌ってるーーー!!!コレまた感動。
ミミちゃんが歌う前に少しお話しされたのですが、「(二人の先生に)教えていただいたその心を大切に今も演じ、そして、演じる心で歌い続けさせていただいております。」という言葉。
とても印象的でした。
ミミちゃんはいつだって演じる心で歌っているのがよくわかります。このコンサートでもどれだけ表情豊かに歌われていることか。ショー作品なのに何かストーリーを感じさせるミミちゃんの歌唱が素晴らしいです。

やはりこの二人。
ウタコさんとミミちゃんのシーンははずせない。

『ウォーターフロント・ララバイ』より

セピア色の写真

をウタコさんが歌いますがそのまわりで踊るキュートなミミちゃんが可愛い💕

続けて『グッバイ・メリーゴーランド』より

♪This Moment

をウタコさんが歌います。

この曲は高嶺ふぶきさんのバウホール公演の曲でサヨナラショーでも歌われた曲だと思うのですが、ジーンと心に響くいい歌だなぁ。


♪La Jeunesse!

美穂圭子さん、悠真倫さん、愛月ひかるさんが歌ううしろに控えるコーラス隊のOGの桜一花さんとOGの天羽珠紀さんの二人が歌う3人を見つめる表情、笑顔がとてもいいです。



『華麗なるギャツビー』から♪朝日の昇る前にを歌った杜けあきさん。『華麗なるギャツビー』は、かりんちょさんが本当に本当に大切にしている作品なんだなというのが朝日が昇る前にを聞いていてわかりますし、私も大好きな作品でしたから今もかりんちょさんのギャツビーが思い浮かびます。私の中のかりんちょさんがトップになってからの一番好きなお役で代表作は洋物ならギャツビー、和物なら大石内蔵助だな。


『魅惑』より♪魅惑のサンバを歌った

瀬戸内美八さん、美穂圭子、悠真倫、愛月ひかる他OGの皆様方。真っ赤な衣装の瀬戸内美八さんは歌い終わってから「若い方と一緒にできるのはいいわねぇ」なんて言われていましたが、まだまだ十分お若いですよ。声のハリも伸びもあって素晴らしいです。



よかった!

感動がいっぱいやった!!!


そう思っていたら、かなめちゃん(涼風真世さん)登場でさらにさらに感動。

テンションもアップアップアップ上がる上がる。

かなめちゃんは歌声が全然変わらず伸びやかで魅惑的でちょっと神秘的でいいなぁ。

『天使の微笑み・悪魔の涙』はとても好きな作品でした。そしてあの当時の月組にピッタリあった作品でした。『天使の微笑み・悪魔の涙』もあとから見ようかな…と思ってしまった。

うん。多分見るな照れラブラブ


でも今は素敵な作品の余韻に浸りつつ残ってる家事を片さねば💦。


コレが現実だ。頑張ろう。