I am sixteen going on seventeen〜音譜音譜音譜

大好きな大好きなミュージカル映画
『サウンドオブミュージック』
の中でリーズルとロルフが歌うこの可愛い歌
「もうすぐ17才」
がピッタリの年齢にまで成長してしまった娘。

いつの間にこんなに大きくなってしまったのか。

今日はどれみ娘のお誕生日です。
お誕生日おめでとう❣️

そして今日は星組トップスター紅ゆずるさんのお誕生日でもあります。紅さんもお誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉。
公演中にお誕生日ということは、今日の公演では何かしらお誕生日絡みのアドリブが入ってるのかしらねぇにひひ

8月17日は晴れの特異日なんでしょうか?
毎年いいお天気のような気がします。
もちろんどれみ娘が生まれた日も青空が病院の窓から見える空に広がっていましたし、今日もめちゃ暑い😵💦いいお天気です。

今日は娘のめでたい誕生日ですが、私は大阪までお出かけです。
こちらに行ってきます。

娘の受験の時この私立学校展には中3年の夏に行っただけ。しかも結局大阪の私立高校は受験せずでしたが、息子は早め早めに親が動かないと学校は何もやってくれないことはなんとなくわかりますし、実際にそういった体験をしたお友達からも学校をあてにしていてはダメだという話も聞きます。先生のせい、学校のせい、学校はなにもやってくれない、ではなく、親もなるべく積極的にこういったイベントに参加していろんな学校の特色や生徒に対する指導方針や学校の雰囲気なんかを感じ理解する必要は大いにあると思います。
情報を集め、学校や担任や進路指導の先生に
「ここはどう?この学校は?」
と色んなカードが出せるように持っておいた方が絶対に進路を決める上でも大事になってくるはずなので、まだ中1で早いような気もしますがこの時期から学校調べは始めようと思います。
もちろん高校の進路を決めるのは本人なので、中3になったら息子も引っ張って行きますが、今は連れて行ってもあまり意味がないので親だけで。
言ってる間に息子だって
I am sixteen going on seventeen〜音譜
なわけですから。

本当は主人も行くはずでしたが、夏ディズニーの無理がたたったのか…。風邪をこじらせてダウンしておりますゆえ、私一人で行ってきます。

今日はそのあと星組娘役ちゃんのお茶飲み会に行くのでお家で娘の誕生日会ができません。
ごめんよ〜。
なので今学校の宿題をやっている娘と後ほど大阪で合流してパンケーキでも食べに行こうと計画しております。誕生日会🎂は明日になるかな。