順番前後します。
とうこさんご出演の『リトル・ナイト・ミュージック』を先に観に行きましたが、星組公演が期待通りの面白さだったので、まずはこちらの感想をささっと書きます。

落語ミュージカル『ANOTHERA WORLD』
とても面白かったです。
ケラケラ笑ってしまいそうでしたが、結構まわりの人たちは堪えてる?
クスッとは笑っても大爆笑になるシーンは少なかったかな。でも、もっとドッカンドッカン笑いが起こってもおかしくない作品でした。
私は結構1人で笑ってたな。笑い泣き笑い泣きした。

せおっち(瀬央ゆりあさん)赤鬼登場で、後方席の小さなお子さんが「怖いよー」ってマジ泣きしてました。せおっちの熱演がかなりリアルで怖かったんだろう。せおっち、地獄のことをしっかりと勉強してきてよかったね。私はせおっちのリアルやけどちょっと抜けた感アリな赤鬼さんがかなりおもろかったよ。

専科の汝鳥さん閻魔大王。
もっと怖い。セリフの声を聞くまでゆうちゃんさんが閻魔大王役だと知らなければ、誰?あれ?状態でしたね。間違いなく。
貧乏神のびんちゃんはみつるさん(華形ひかるさん)。愛され感でまくってました。そういうのは舞台にも自然に出てくるものだと思うので、きっと楽屋も楽しく和やかなんだろうなと思います。芝居、ショーともにみつるくんが星組メンバーに馴染めていて、作品をとても楽しんでいるように感じられてよかったおねがい

アナザーワールドで主人公の康次郎はその人柄からどんどん仲間が増えていく純愛冒険活劇(?)なのですが、愛がいっぱい詰まってて、笑いの要素もたくさんあるのにウルっとさせるセリフもちゃんと絡めてあって、お笑い一直線!ではなく、ぶっ飛んでるストーリーではありますが、それがなかなかよいのです。照れ

たしかに下級生のお役はほとんどなく、下級生ファンには残念なりな作品なのかもですが、よ〜く見ると下級生もいたるところで活躍していて面白いです。ただ、鬼の👹化粧が正体不明にしてくれてるので、あれを見分けるのはなかなかに至難の業です。そんななかでもすぐに
あ!ミッケ!
って気づいたのは桃ちゃん(桃堂純さん)でした。

あと、かいちゃん(七海ひろきさん)の喜六キャラが、宙組時代のかいちゃんを思い出させました。私はこういうお役のかいちゃんも好き。

他に気になるお役も何人かいますが、今夜初回放送のナウオンを見て、復習してから書こうかな。

あ、美稀千種さん演じる金兵衛さんならぬ某歌劇団スターがイカしたね。
杢兵衛・初音(天寿光希さん・有沙瞳さん)コンビ阿漕・小五郎コンビ(夢妃杏瑠さん・十碧れいやさん)コンビも個性的でそれぞれがかなり熱演しててよかったなぁ。
有沙瞳さんといえば、まこっちゃん(礼真琴さん)と一緒に紅さん康次郎と綺咲さんお澄が人情浄瑠璃を演じているように見せるシーンがあるのですが、その時に上下に分かれて2人が歌いますこれ、めちゃめちゃ上手い。
そして、どことなーくなんとなーく『銀二貫』を思い出させます。
ま、『銀二貫』を観た時は、どことなーくなんとなーく『近松・恋の道行』を思い出したんですけどね。
『銀二貫』の時も上下に分かれて久城あすくんと愛すみれさんが歌ってはりました。
あの2人もとてもいい声でしたが、今回はくらっち初音が歌の中でボケて(←実は初音は大真面目なのか!?)、まこっちゃん徳三郎ほか仲間のみんなが突っ込むって歌になってまして、ここもものすごい面白い🤣のですが、歌っているご本人たちは至って真面目でございます。
そんなところもさらに笑いを誘います。爆笑爆笑爆笑


最後はまるくまる〜くおさまって、めでたしめでたしとなるハッピーエンドな作品。
紅ゆずるさんを中心とした星組メンバー、そして専科のお二人が華やかなチョンパで始まるプロローグから明るく和やかなエピローグまでの舞台を全力でつとめているのが伝わってくる素敵なそしてオモロイ作品でした。



ショー『キラールージュ』も期待通りテンポが良くて楽しかった
プロローグからサイトー色全開でワクワクしました。今の星組にとても合っている作品に仕上がっていると思います。
まこっちゃんはダンスもかっこいいし歌は言うまでもないのですが、他の方々もダンスで魅せたり、歌で聴かせたりと、いろんな方向から攻めてきます。組替えしてきた華雪りらちゃんはやはりパッと目を引きますし、桜庭舞ちゃんもソロ歌もらってましたし、目立ってました。

あ、そして目立つといえばまなつちゃん(天路そらくん)がヤバいです。髪型がかなり素敵。攻めてる感じがすごいです。目線もとてもいいですし、ウインクもバチバチきますよ。なんかいままでとは違うキラキラ感でてきました。

まだまだ観たりないし、まとめきれない

でも電車ついた。
とりあえず帰ろか。


あ、最後にこれだけは書いとこう。
みつるくんがショーでも本当にイキイキしてた。
よかった。
中詰後の銀橋居残り隊〜銀橋渡りきってのキメポーズ。そりゃもうね、思い出すなといっても勝手に頭をよぎりますよ。
『CONGA‼︎』の紫の衣装のシーン。
そうなると当然ながらみーちゃん(春風弥里さん)も蘇ってくるわけで、あの時のみつるくんやみーちゃんや紫メンバーのキメポーズや大階段や銀橋渡りきっての表情が思い出されて泣けました。


正直今回の星組公演はまだ観たりないです。
あと何回か観たいなと思うのですが、多分観れないだろうなぁ。

さ、早くお家に帰ろう。
ヤバいヤバい。二日連続の午前さまだわ





最後になりましたが、Wちゃんさん、今日は観劇から終演後のごはんまでお付き合いくださって本当にありがとうございました
結局、電車の乗り継ぎが最悪で、しかも駅でブログを書き上げようとしてたもんだから帰りがえらい遅くなっちゃいました。(^▽^;)

宝塚は遠いなぁ…。

さてと、今からナウオン見ようかな

♡:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♡