「〇〇さん、次で辞めるらしいよ。」

「〇〇さんは2年らしいよ。」

「〇〇さん、3作で退団なんだって。」


この類の噂って、どっからともなく湧いて出る根拠のない噂とはちょっと違うのかな

当たってることの方が多い気がします。


とうこさんしかり、みっちゃんしかり。


「安蘭けいさんは次で退団でしょ。」
何組の何の公演の前売りか忘れましたが、発売日に梅田の総合案内所だったか阪急交通社だったかに並んでいた時に、たまたま後ろにいた方と話していて、無情にもその言葉が胸に突き刺さりました。

とうこさん、つぎでやめるのか…

「でもまだ発表されてませんよね。」
と私が言うと、
「〇ちゃんとかでも退団って書かれてますよ。」
と。

〇ちゃん?何それ??
な私でしたので、こういった類の噂には全くついていけてなかったし、当時はヅカ友さんも、ましてや内情になぜか詳しいヅカ友さんもいなかったので、いろんなお話をするお仲間もいなくて、噂話にも疎かったのかな。

思えば純粋に昔ながらのファンやってたな。


みっちゃんのお披露目公演中にはお友だちから
「みっちゃんは3作で退団するから風ちゃんも退団するよね。」
って話をされて、
「うそ!」
というビックリな気持ちより、
「ああそうなんだ」
って妙に納得してしまっていました。
その時はもう私もそういう噂に対して半信半疑というよりは、多分そうなんだろうと思って聞いてましたから、実際に北翔海莉さんの退団発表が出た時も、やっぱり出たのねって思っただけでした。

みっちゃんの退団発表の翌日の風ちゃんの退団発表と同時に配信された会メンバーへのメールからは、彼女の決意の固さと潔さとかっこよさを感じましたよ。


退団の噂が全くなく、まだまだ男役を極めていくだろうと思っていたのにあまりに突然すぎる退団発表に驚いた人といえば、最近ではがおり(香綾しずるさん)ぐらいかなぁ。

みーちゃん(春風弥里さん)の退団発表ほどのショックと衝撃がありました。
ま、みーちゃんみたいにずっとずーーーっと尾をひくことはありませんでしたけど。


退団の噂といえば、博多座のロビーでたまたま横に座っていた女性2人の会話。
「やっぱりジョーは次でやめるらしいよ。」
何を根拠にその話をなさっていたのかは全くわかりません。でも、そういう話がでるということは、多分、輝城みつるさんは次回作で退団なさるんだろうと思っていました。


今日は『All for One』の月組集合日。
退団者の発表がありました。


下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

月組

輝城 みつる
蒼矢 朋季
紫乃 小雪

2017年10月8日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

紫咲樹 れの

2017年6月1日付で退団


やっぱりジョー先生退団なんだなぁ。

あのええ声がもう聞けなくなるのか。

そして、小雪ちゃんも退団。今の月組を考えると小雪ちゃんの退団発表にも驚きはそんなになかったのですが、それでも辞めちゃうのか…と、とても残念です。好きな娘役さんですので。


大劇場の千秋楽は絶対に観に行きます。