出演者は、

エンリケ役・十碧れいやさん
ドン・ペドロ役・麻央侑希さん
マリア役・妃海風さん
イネストロサ役・瀬稀ゆりとさん
ファドリケ役・飛河蘭さん

の5人。


まあ、みんな喋る喋る。

とても楽しげで賑やかな番組になっていて、お稽古中の楽しい収録だったんじゃないかなと思われます


瀬稀さんがものすごく落ち着いた優しい眼差しの上級生っぷりをみせているかと思えば、蘭くんは、自由奔放で楽観的なファドリケを地で行ってるような雰囲気をもつ明るく楽しい人だった。


ぽこちゃん(十碧さん)は、エンリケのメイクのことに触れ、先生には甘くならないようにといわれたのでキツめのメイクをしたところ、鬘をかぶる前にネットもかぶるのでより一層目がつり上がってしまい、メイクを直してといわれたとか。

でも、ものすごくカッコよかったですよ。特にご苦労なさった目元なんて、エンリケの冷たさをよく表現していました。

ほれ
{291CE3F4-966D-4034-B9DA-F22E074A073A:01}
かなり素敵でしょo(^▽^)o

鬘の色も髪型もとてもよく似合っていて、マントがまたデザインといい色といい最高に素敵でした。



麻央くんは、ポスター撮影で
「王になれ!!」
を連呼されて、二本足で王として立つ難しさを感じたと。。。
こちらも高貴な王様の雰囲気がでていてgood
{EBDA6612-A185-4E6E-8BC4-2579D097FC2D:01}
華やかさと男らしさが漂ういいメイクです。
お衣装もなんともゴージャスですよね。

「出演者全員が肉食系男子」
麻央くん、うまいこと言うなぁ。


そうなんです。
この物語はつねに男役さんは戦っています。もしくは策略を練っています。
そして、娘役さんはただひたすら耐えて待つ、もしくは、待つことに疲れてどこかに恨みを見つけて、徹底的にその相手をやっつけることで自分の心のバランスをはかろうとするお役も。。。


『アルカサル』ナウオンで一番和んだのは、飛河蘭さん。
とっても楽しいいい子なんだろうなぁ。
蘭くんは、双子の兄ちゃんエンリケが大好き。でも、蘭くん曰く、2番目に生まれた瞬間から、人生の全てを諦めているらしく、だからこそ、なににもとらわれない楽観主義者になれたんだって。
お父様であるアルフォンソ11世(十輝いりすさん)や、お母様であるレオノーラ(空乃みゆさん)の期待も兄エンリケに集中していて、幼少から
「あんたはいいのよ」
状態だったけど、
「ま、オレはそれでいいさ。」
と明るく考えられる人なんですね。

さらに笑ったのが、
音譜「王になれ~  王であれ~」
の歌の時のこと。
ドン・ペドロに対する「王であれ~」の時は、どうでもええわという感じで演じていて、エンリケの「 王であれ~」の時は、目の輝きが違うとのこと。
次回観劇の時は、絶対に蘭くんをガン見しよう。o(^▽^)o

ホント、兄エンリケに尽くしてるんだよね。ファドリケは。

そして、こんな面白いことも、お隣の妃海風ちゃんとお話ししてました。

ドン・ペドロにとってのマリアが、エンリケにとってのファドリケ。


LOVEじゃん。

そこには究極の兄弟愛がありました。
圧倒的にファドリケからエンリケにむけるLOVEが大きいけど…。


どの場面が好きかという話では、風ちゃんやっぱり男役が大好きなんだなぁと改めて思いました。
突撃レポートでも言ってましたが、
プロローグがかっこよすぎて出たい!
とまで。にひひ

そして、お気に入りの歌の場面はエンリケさんの歌うシーン。


風ちゃんのザ・実演↓
{F3C16989-C5C6-411F-8B28-11EFD0288F7A:01}
となりの十碧れいやさんの方がなぜか自分のナンバーの再現なのに控えめに見えるよ。
風ちゃん、稽古場でじーっとポコちゃんを見て、こっそり真似してたりしてね。
やたらとハマってるところがすごい。
しかも歌うし音譜

やはり妃海風。
並の娘役とは一味ちがいます。



イネストロサ(瀬稀ゆりとさん)の
「(ドン・ペドロに対して甘えても)いいよ」
 にもツボった。
家ではマリアに癒してもらって、戦場では自分たちマリアの叔父イネストロサとマリアの兄ディエゴ(拓斗れいさん)が心も体も傷ついているドン・ペドロを包んでくれるんだって。

やはりこの一族、マリアのようにあたたかく純粋な心の持ち主ばかりのようですね。


その他の出演者についても色々とお話が出ました。

アルフォンソ11世まさこさんの麗しさ。
ホントに高貴で美しいまさこさん。
あれだけの出番ではもったいないです。
「そりゃ子どももこんなにでっかく成長もするわ」との麻央くんのコメントに笑えた。まさこさんが一番でっかいよな。にひひ

二人の母、白妙なつさん空乃みゆさんの迫力もすごい!!と。
この二人の歌もホントに素晴らしいんです♪


一樹千尋さんについてももちろんふれていたし、若手がすごくがんばっていて後ろからのパワーをいっぱい感じることや、武道館メンバーの助けがどれほど大きいものかということも。

まあ、けどみんながよく喋り、しかもとても面白いナウオンでした。
次回の作品に対する見方が大きく変わり楽しみも倍増しました。にひひ





さて、男役大好きな風ちゃんがあまりにも可憐で可愛すぎるマリアを演じる
『アルカサル~王城~』

{82198CE5-AEC1-46AB-891E-CF3F857EAF98:01}
ホンマにめっちゃ可愛い(≧∇≦)

風ちゃん、次期星組娘役トップおめでとうございます
ホンマにホンマに嬉しいです。

これからも全力で応援します



ここだ!!
と思ったので、購入するのをかなり迷った勝負便箋でお手紙を書くことに決めました。売り切れてなければいいけど…。
明日は息子の塾の日だから無理なので、明後日仕事帰りにローカル百貨店に買いに行こうにひひ


週末のお茶会と観劇が楽しみだなぁ