アメーバのブロガーさんにコメントいただき、昨日深夜にアリスの宣伝番組があることを教えていただきましたニコニコ

ありがとうございます\(^o^)/
ちゃんと見れました


朝日放送「スタンダップ」



「アリスの衣装が今回新調なんですよ。
前と同じですけど…。」
と、お茶会でお話しされたことを番組でも話していたとうこさん。
大阪公演に向けては新調の衣装同様、気合い入ってます!!

{79E68294-6AF2-4444-8753-A4E09A85012C:01}

みたいなo(^▽^)o


大阪で待ってますよ、アリス\(^o^)/



ミュージカル
『アリス・イン・ワンダーランド』
について、

「ファンタジーの世界なんですけど、その中にとてもシビアなメッセージがこもっていて、笑えるけど最後はなんか自然に涙が出てきてしまう。いろんな方に共感してもらえる作品。深い。楽しいけど、深い。」

と語ったとうこさん。


うん、うんo(^▽^)o
まさにそうなのだ。

初演からずっとそう思っていたのですが、観ていて楽しいんだけど、ちょっとつらくなったり反省してしまうような身につまされるところもあり、これは自分振り返りのミュージカルだな…と私は思うわけです。




ともにこの番組に出演なさっていた帽子屋の濱田めぐみさんは、作品について、

「ビジュアル的にも音楽的にも楽しめる五感を使って楽しめるというのと、誰もが持ってる母性という部分に響くんだと思うんですよ。アリスが生きていく環境って本当にみんなが経験していることだから、その内部をさらけ出してコメディーではあるけれどそれが笑いをまじえながらもアリスと一緒に旅をすることで最後にじゃあ自分は?って思った時に、おんなじ環境を共有していたり同じ思いをしたことがあるというところで、思いのほか感慨深くなっちゃって現代に実はピッタリな作品だと思う。」

と語っておられて、
「まさにその通り❗️」
ってめぐちゃんにも共感。


作品についてとうこさんがお話しされていたのは、ほぼお茶会と一緒でしたが、作品だけをご覧になられる方には、ふむふむと納得いただける番組になってました。


{A2C169B3-7B08-4DEF-AC6F-5289CD048468:01}



『アリス・イン・ワンダーランド』
本当にいい作品だなと思うんですよね。


まだご覧になったことのないミュージカル好きな方、必見ですよ

今ちょっとなにかに迷ってる…。
とか、
今すごく行き詰まってるな、私…。
とか思っておられる方や、
もうなにもかもうまくいかへんやん!
って焦っておられる方がいらしたら、ぜひこのミュージカルをご覧になってください。

すぐにトンネルはぬけられないかもしれないし、結論は出ないかもしれません。
でも、見終わった後、僅かな希望の光がきっと差し込んでくると思うんです。

人生、悩んで何かに少し救われてまた悩んで…。って、いつもそんなことの繰り返しですけどね。σ(^_^;)


初演をご覧になった方も、アリスの心の一部分であるウサギ、芋虫、猫のキャストがかわっていますし、とうこさんがお茶会でも言われていましたが、それぞれのキャラの言わんとしていることがより明確に表現されていてわかりやすくなっていて、アリスにも若干の変化があり、絶対に観る価値ありですニコニコ


「人生ときに立ち止まり、焦らずじっくり考えながら、ちょっと振り返ってみるのも大事だよ。」
と教えてくれるミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』

大阪公演の開幕は、いよいよ来週です


その前に青山の千秋楽が週末にはありますね。とうこさん、カテコでアリスの衣装着てくれないかしら。本気でそう思います。
だって、想像を絶する可愛さだよ。ラブラブラブラブラブラブ



お茶会ではお話しされなかった内容としては、とうこさんも濱田さんも、アリスの
再演にあたり、アリス、帽子屋、ハートの女王(渡辺美里さん)のうち誰か一人でも欠けたらこの作品には出ないと決めていたという話がでました。


あとは、美里さんが「アリス会」と命名したアリスの女子会の話もチラッと出ました。
アリス会では、みんなそれぞれに出どころがちがうので、某の話(某宝塚、某四季、某ポップス界)をいっぱいするそうです。

盛り上がるんだろうなぁ。
3人のトーク。
ホントに見事に出どころ違いますからね。
色んなおもしろ話が飛び交うのでしょう。



ということで、今週末土曜日は、子どもについての勉強のために、フォーラムに参加しますが、日曜日はなにも予定がないので、まぁ本来ならば宙組もう一回観に行こうかな…ってなるのですが、天気がよくて暖かければ、子どもたちと一緒に紅葉を見に出かけたいなと思います。

少しは家族サービスしておかないとね。

来週末からは、いよいよ怒涛の週末観劇ですから…。
土日、金土日、月水と三週連続なので、ホント家族には申し訳ないのですが、(一応そう思ってる汗)これは、私の中のハートの女王が私の心の均衡を保つためにさせていることだといいように解釈して行かせていただだきます