先日開催された安蘭けいさんの
「イカれたお茶会」

そりゃそりゃ楽しくて幸せな時間だったのですが、このとうこさんこお茶会に、『アリス・イン・ワンダーランド』で、猫のエルガト役としてパワー炸裂ニャンの若き舞台俳優・小野田龍之介くんがゲストとして登場。

とうこさんとのトークがまた合うんだなぁ。妙に。
とうこさんも可愛い弟みたいな感じで龍之介くんを見ているように感じました。

この特別ゲストの乱入で、会場はおおいに湧きましたよ。o(^▽^)o


龍之介くんは、さんざん喋り倒してから、彼自身の口からまだ23歳だと公言。

会場ビックリ!!

私もビックリ!!

そして、龍之介くんは自分の年齢に会場のみなさんがかなり驚いていることにビックリ!!


え!?
23歳って…。
私の息子って言ってもおかしくない年齢やんあせる。若!Σ(゚д゚lll)


でもね、龍之介くんは、歳いくつやねん!?ってぐらい話すことはかなりしっかりしていて、ゆとりってない(←ゆとり世代だけど子役時代から仕事で忙しく学校にほとんど行ってなかったからゆとり教育受けてないと言ってました。)らしい。
「ゆとりってない」って言うこと自体、もうすでにゆとり世代だとは思うが…。
まあいい。

そして龍之介くんは、なんでも熱く語ってくれて、反応も早くて話がテンポよくておもろいです。あのとうこさんにもどんどん絡んで返していきますからねぇ。
きっと頭の回転も早いんだろな。


エルガトは、やっぱりカッキーのがよかったかなぁ…
なんてかなり失礼なことを思っていましたが、素の彼を見て、もっとしっかり龍之介エルガトを見よう目って思ったニャン


なんか、考え方も妙にオトナで、こちらが納得させられることが多かったです。



特に感心したのは、アリスの中にでてくるアリスの一部である

ウサギ←ひらめき
芋虫←焦らずじっくり
エルガト(猫)←とにかく楽しく
ジャック(白のナイト)←口だけ

の四人(ジャックは違うと思うが…)の中で誰が一番いいかという話になった時のこと。



選んだものが今自分が一番必要としているもしくは足りない部分だみたいなことを言ったの。

この23歳の彼。



君は、誰?
心理学者??

って思ってしまったと同時に、
すごい人だなぁ…。
自分ってものもちゃんと持ってて、思ったこともハッキリ言えちゃう子だなぁ…。
ってかなり感心しましたね。


会場はもちろんエルガトに手を挙げた人が多かったようですが、私はというと、とうこさんが、「わけわかんない」 といっていたジャック。

だってね、ジャックは本当にアリスやクロエのことを愛してるんだよ。
口ばっかで何もできないオトコかも知れない。でも、それはもしかしたらアリスには見えていないのかもしれないって思うんですよね。私は。
私もダンナにイラつくことなんてしょっ中。あんた、口ばっかやん!むかっってなことも多々ありますよ。

で、私考えた。

そりゃ全部捨てがたい。

ひらめきも、焦らずじっくり考える力も、楽しくすることも、自分の努力でなんとかなるけど、ジャックの部分は、やっぱり自分一人ではどうにもならないんですよね。


ということは…、

口ばっかだけどいつもそばにいて見守ってくれる人がいて欲しいのか?
私は…σ(^_^;)

それともたまにはとりあえずは口ばっかの人になってみたいなぁ…という願望があるのか?
私は…σ(^_^;)


もしかしたらその両方なのかもしれません。

「ヒラリ」
な感じが自分には足りない部分でもあるし、一番必要としているキャラなんだろう、きっと。



その格好からはまるで想像もつかないようなこの若き23歳の心理学者に色々と考えさせられました。


格好…ね(^◇^;)

とうこさんとお揃いのアリススタイルでした。
かなりなりきってた。

龍之介くんのツイッターにアリスコスチュームの写真が載ってました。