昨日、お昼にNHKのニュースを見ていたら、神戸異人館の鱗の家にお目見えした
「世相サンタ」
の話題が取り上げられていました。


今年1年の間に話題になった人物をモデルにしたをサンタたちが、鱗の家の屋根にズラッと並んでいて、ああ、こんなことあったなぁ…とか、本当に1年を振り返ることができます。


アナ雪のエルサらしきサンタ人形もありましたが、100という数字パネルをもったオスカルとアンドレ(だよなぁ…。ありゃどう見ても。)のサンタもいて、思わず目を引きましたが、誰?という感じでした。(←作った方に失礼あせる)



テニスの錦織圭選手など、いい意味で今年ご活躍された方が世相サンタになるのは大いに結構なのですが、お騒がせ大泣き県議サンタがデカデカ登場しているのには、なんとも情けない気持ちがよみがえってきて、いくら世相サンタとはいえ、サンタさんも迷惑よね…
って思ってしまいました(-。-;。



関連記事は、こちら

ほかにも世相サンタの話題はたくさんアップされていましたよ。