本日、星組全国ツアー公演『風と共に去ぬ』マチネじゃなかった、ソワレ観劇です

間に合ってよかったよぉ。
ナウオン。

昨夜は連日連夜の夜更かしのため、究極の夜更かしタイムが楽しめる金曜日の夜なのに、寝てしまいました


なので今朝一番に録画しておいた星の全国ツアーのナウオンを見たのですが、全国ツアー初体験にして、(←これビックリ)全国ツアー初主演、そして、大作「風」のレット・バトラー役に挑む紅ゆずるさんが、
ナウオンを見ている限りでは、ハンパなく緊張しているように感じました。
表情も少しかたかったように思いましたが、体調は万全なのかな?そこのところも心配です。

主演の重み、伝統の大作の主演を演じる重み、レット・バトラーという役との対峙、色んな感情が入り混じっているような、そして、お稽古の疲れも少し感じられる紅さんの表情から、紅さんは、本当に大変で相当なプレッシャーを感じているのだろうなと思いました。

今日はそんな紅さんがどんなバトラーを見せてくれるのか、ちょっとドキドキしますが、楽しみですニコニコ



そのお隣で、こちらもかなりガチガチに緊張しているようにみえたのが礼真琴さん。
まこっちゃんも宝塚で演じるスカーレットにまだ苦戦しているようでした。
「可愛くない!」
谷先生にそういわれつづけ、稽古場から出てきて開口一番、
「可愛くないんです~…>_<…」
と、まずは、はるこメラニーに相談するらしいです。まこっちゃん。

はるこ(音波みのりさん)、夢妃杏瑠さんと、素敵なお手本となる娘役さんが脇をガッチリ固めてくれているので、思い切ってまこっちゃんのスカーレットを演じて欲しいなニコニコ



さてさて、この公演には、専科生として初の出演となる華形ひかるさんが、アシュレ役で出演(≧∇≦)

みつるのお芝居が大好きな私としては、かなり、かなり楽しみです。o(^▽^)o

で、ナウオンみていて感じたことは、一言で言うと、
みつる「余裕の風格」です。

さすがはみつる。

しっかりした役の捉え方、役創り、周りのキャストとの関わり方など、かなり論理的な考え方をもっていて、しかもそれをきちんとナウオンで自分の言葉で表現できていて、さすがだなぁ…と思いました。

みつるが考えて演じようとしているアシュレ像にいちいち納得してしまいましたし、この人は、かなり完成度の高いみつるオリジナルのアシュレを見せてくれるだろうなと感じましたね。

はるこ演じるメラニーとはほとんど絡みがないとのことで、残念なのですが、ナウオンでそれぞれ別の場面に出ていても、お互いを思いやるセリフがたくさん出てくるので、そこでどれだけアシュレはメラニーの事を、メラニーはアシュレの事を、思いあっている様子を表せたら…と語るはるこに優しい視線をむけるみつるが印象的でした。

こういうところでも、みつるの男役の余裕、上級生としての余裕が感じられました。

まだ、正直花組の華形ひかるのイメージが抜けきらない私ですが、そんなみつるに花男の魅力を感じながらも、今日は専科生としてのみつるアシュレを堪能してきますニコニコ



ナウオンには出演されていませんでしたが、その他の出演者で話題にあがった美城れんさんのマミー、紫りらちゃんのプリシーは、めちゃくちゃ楽しみです。
この二人は、私がとても好きな作品の一つである『南太平洋』でとてもいい芝居をみせてくれていました。お二人ともとても芸達者ですし、今日もきっと素敵なマミーと可愛く小生意気なプリシーを見せてくれると楽しみにしています



もう一人、この方はナウオンにも出演されていましたが、超・超楽しみにいているのが、たくさんの男役さんが過去に演じてこられたベル役に挑戦しているみっきぃ(天寿光希さん)。

稽古場の様子から、みっきぃの役にかけるやる気が伝わります。それでも再演を重ねてきた作品の難しさを語るみっきぃ。高く大きな壁にぶち当たったんだろうけれど、なんとなくその壁、もうすでにみっきぃは自分なりに崩して、みっきぃのベルがみられるような気がしました。ニコニコ



はるこのメラニーは、娘役を10年以上やっていても難しい役だと言っていましたが、きっと安定のメラニーを見せてくれることだと思います。稽古場では、やや元気で健康的なメラニーのイメージがでていたような気もしましたが、彼女もまた昨日の初日ではかなり完成度の高いメラニーを演じたのではないかと思います。



さてさて、今年初めに観た月の風以来の風ですが、今回はまた全く違った印象を受ける風共になると思います。

ワクワクo(^▽^)o





早くお家のことをかたして、少し早めに出かけてお手紙用の便箋やら、あと、今ちょっとあることを計画中なのでにひひ、その計画で使う品々も物色して買ってこなきゃ



来週は、いよいよ東京遠征。
舞台で踊りまくる新しいアリスに会えるのよ。



でも、まずは本日、星の全国ツアーを楽しんできま~す\(^o^)/