興味のない方からすれば、すんごいしょうもないことを、本気(マジ)で気合入れてやっております。わたくし




実は、先日購入したアルバムで
とあるものを作ろうかと…。

というか、

すでに製作中ですねん。にひひ汗




これ、アルバムの表紙。
{0F77B29B-EFEE-437A-9C5B-41EFE0C651B9:01}
お花のところには写真が入るポケットがあります



誰が入ってるのかしら?o(^▽^)o




次なるミッションの名前は、ズバリ!

「ジョージ語録」を作ろう!!



ジョージというのはですね、ご存知だと思いますが、大空祐飛さん主演作『ヴァレンチノ』に登場する私が愛してやまないキャラ、ジョージ・ウルマンのことですドキドキ


ふふふ

表紙のポケットに入っている方が誰か、もうお分かりですね。ニコニコ



ジョージを演じるのはもちろんこの方
{B9CE3431-1E8C-4354-AA5C-BE3CCF605C10:01}
春風弥里さんドキドキドキドキドキドキ


2幕
ルディを待つジョージ。

なんとも穏やかないい表情だわ。
みーちゃんジョージは、なんでこんな優しい表情できるのか。。。



みーちゃんが演じることでますます好きになった『ヴァレンチノ』のジョージ・ウルマン。私にとっては大好きな作品の大好きなお役です。



まずはじめにジョージの好きな台詞や名言をピックアップしていき、アルバムに場の順番通りになるように写真を入れていきます。


次にこんな感じで…

「似合う?俺もタンゴ習おうかなぁ。」
{15F98DC3-003A-4FC3-9F27-BDD8FCB075F3:01}

とか、


「共稼ぎだ」
{90B9074C-596D-40D6-927F-750B5B3B14E5:01}

とかのセリフを吹き出しで、手書きやプリントしたものを入れていく配置をきめます。

感想もちょこっとメモ程度に余白に書くという構想でスタートしたアルバム製作。




これ、↓
{98380271-32DF-490A-AD68-DC58F2A6C31F:01}

まだ写真の配置を決めてる段階。


ま、こんな感じてシーン通りになるように写真を入れるおおまかな場所を決めます。



マスキングテープや色や柄の台紙やそのほかのデコレーションもその時考えます。

そして次に、手書きで感想を書きます。





はい!✨✨✨

こんな感じになりました。
{5DA6E1FC-E458-42A0-8001-661014D3CD82:01}

黒の台紙で大活躍するのが、白のペン。

こんないっぱい書くのなら、シルバーとゴールドも買っておけばよかった。

普通のカラーペンは、台紙が黒だとなかなか色がでないんだということを身をもって体験しました。


感想はちょっとだけのつもりが、案の定長くなってしまいました。あせる

いつものことだけど…。
なぜ端的な文章がかけないのだろう(^^;;

溢れ出る感情が抑えれないんだよなぁ。
お手紙もついつい長くなる。




好きな場面とかは、さらにヒートアップしてしまって、

もう余白ない~

みたいな状態に
{8659E744-E15E-4866-A2CF-57EB62B44BF7:01}

書くところがなくなるぐらいまでいっぱいいっぱい書いちゃったσ(^_^;)



けど、ジョージ語録を作っている時は、とっても幸せな時間で、昨夜子どもが寝静まってからは、ホントに夢中になってこのアルバムを作っていたので、つい熱中しすぎて、寝るの忘れてましたかおあせる


やりだすとね、止まらないの。

面白いのなんのって。(≧∇≦)


エンドレスで『ヴァレンチノ』みーちゃんバージョン(みーちゃんが出てる場面のみ抜粋して編集したDVD)を流しつつ延々、ジョージ語録写真集を作っていたので、
結局ほとんど寝てない~。ガーン




でも今並んでる。

かれこれ1時間。

ムラの当日券じゃないですよ。


今日は子どもたちの音楽会なんです。
今年は娘の最後の音楽会だし、初めてのピアノ伴奏もあるし、息子も苦手ながら鍵盤ハーモニカの演奏と歌を頑張っているので、出来るだけ前で見ようと気合切れて並んでます。

今年はムラでも学校でもよく並ぶ年だなぁ。。。

BKワンダーランドでも並んだしなぁ。

もう、2時間、3時間並ぶのぐらい何の苦もないです。

それもどうなんでしょうね。




そうそう。
アルバムは台紙に直接書き込めるタイプなので、すごくいいです。

字が上手ければもっといいのだか…

ただ、台紙が黒だとデコしたりアレンジするのがなかなかに難しいということに今頃気づくという。

台紙が暗いので、明るめのマスキングテープやキラキラや白のレースやシールをつけて、台紙も可愛くアレンジします。

はてなマークはてなマークはてなマーク
・・・
してるつもりです(;^_^A



…。
って、できてんのかよ
これ?

ぶきっちょさんなのにね、私。



まぁ、ぶきっちょなりに頑張りました。

σ(^_^;)




みーちゃん退団後にキャトルでみーちゃんの舞台写真を買いあさり、オリジナルみーちゃんアルバム宙組編と花組編を作りましたが、これも私にしては結構デコデコがんばりました。(^O^)/

いまでもたまにそのアルバムを眺めつつ自分のコメントを読んで、

そうなのよね、そうそうo(^▽^)o

って自分で書いたコメントに賛同している自分が可笑しい。



みーちゃんアルバムは作ったのですが、
みーちゃん演じる『ヴァレンチノ』のジョージ・ウルマンは、やはり私にとって特別な存在なので、それとは別に

「ジョージ語録写真集」

を完成させますよo(^▽^)o



私、本気だから!! 


誰に宣言はてなマーク




相変わらず暇人度炸裂ね(^◇^;)



驚異のスピードだわ。
もうすぐ仕上がります