月組公演を観にいってきました。


本日満員御礼。

立ち見も出ていましたアップ 


ロビーにも人・人・人で、なんか嬉しい音譜


今回も、中日遠征に引続き、アメ友Uさんとご一緒させていただきましたニコニコ


Uさん、いつもありがとー(^O^)/




お芝居は、『エドワード8世-王冠を賭けた恋-』


ショーは、『Misuty Station-霧の終着駅-』


でございます。



両作品ともに、ピッタリのサブタイトルが付いています。


『エド8』は、まさに王冠を賭けた恋だし、『Misty~』は、「霧の終着駅」


霧の終着駅ですよ!!


霧さんの終着駅。しょぼん

でもその終着駅は、乗り換えジャンクションでもあるわけで、すべての退団者の明るい未来を象徴しています。



ショーは、齋藤先生カラー爆発ではありましたが、各場面なかなか面白く、展開もよく、時間がすごく短く感じたとてもいいショーでした。トップコンビのサヨナラ公演ではありますが、しんみり感はあまりなく、清々しいショーでしたが、ここぞ!というところでは、しっかり泣かせていただきました。


「グッド・バイ・マイ・ラブ」を歌いながら銀橋を渡るまりもちゃんを観て、号泣。゚(T^T)゚。

とうこさんやあすかちゃんのことを見送ったまりもちゃんが、見送られる立場になっているのを見て、感極まってしまいました。

きりさん最後の大階段黒燕尾の姿に涙。

そして、「マイウェイ」を歌いデュエットダンスをするきりまりの姿を見て、またまた号泣(T▽T;)


きりさんの歌声は、耳障りがよくしかも心に響きます。

まりもちゃんとのハーモニーはとても美しい♪

まりもちゃんのダンスは、力強い面と、繊細な面がありとても素敵でした。



あー、とても素敵なコンビだったんだなー。




見所盛りだくさんのショーですが、とくにココ目 というマイツボは、


中詰のMisty Jungleで銀橋に登場するジャングルジェントルの越乃組長・もりえちゃん・星条さんのお三方。しかも越乃組長、センターで、めちゃめちゃカッコよく歌います♪この並び、いい!!(・∀・)

何なのこの並びは。カッコよすぎでしょ!?



そしてもう一場面。「Woods in Memory」のニンフ(歌手)のお二人。

下手に現れた白い衣装のニンフ。若手の娘役さんかな?と思いきや( ̄□ ̄;)!!


お一人は、専科の一樹千尋さんではありませんかビックリマークこんな珍しいことなかなかないぞとオペラがん見しました。


もう一人のニンフは誰?顔を見ても誰だかわからなかったのですが、絶対男役の顔だって思っていて、あとでプログラムをめくると、輝城みつるくんと判明。とても綺麗な高音を聴かせてくれました。





月組さんは、確実に下級生が育ってきているなぁと実感できた両作品でした。



先日発表された、月組新体制。

きりさんが受け継いできた月組のいい面を、新体制は確実に受け継いでいるなと思いました。



多分もう観に行けないけど、もう一回じっくり観たいなぁ。観られるかなぁ・・・?




『エド8』についての感想は、また改めます。ニコニコ