こんにちは🌸✨


🌸レンカノKANSAIの夏見花奈です🌸

私のサイトにお写真や紹介ありますっ(๑>◡<๑)💕

ぜひ覗いてみてください✨

↓↓↓

https://rent-kano.net/001/1848.html




今回のブログは、花奈の2回目のデートレポです✨

|

今回のデートは、岡山へのプチ旅行でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

集合場所から可愛い
キティちゃんの新幹線に乗り
穴子の駅弁を堪能しました✨


新幹線自体、乗るのが10年ぶりくらいで
速さと快適さにびっくりしました(*⁰▿⁰*)💕

大好きな穴子の駅弁!!
とっても美味しくてぺろっと完食できました(*´꒳`*)


|

岡山に無事到着し、1番に向かったのは岡山城
前回の姫路城に続き、お城巡りデートですっ

内装が新しくてとても綺麗なのが印象的でした!
岡山の発展の歴史がわかる映像や資料がたくさんあって、とてもお勉強になりました(о´∀`о)

お写真を撮れるスペースや着付け体験のコーナー、カフェスペース等とても充実していました✨

岡山城を出た後は
すぐ横にある後楽園をお散歩しました!
季節も良く緑がものすごく綺麗でした💕

|

次に向かったのは夢二郷土美術館です✨

主に女性やお花、猫の絵が多く
可愛らしい絵や柄を見つけるのが楽しかったです!

玄関付近には看板猫の黒の助がお昼寝していて
とても心が癒されました🌸✨

お土産にはきび団子!!と思っていたのですが
なんと、竹久夢ニさんの絵がプリントされたオリジナルのきび団子が販売していたのです✨
食べるのが勿体無いくらい素敵なきび団子を、お土産に購入していただきました(●´ω`●)💕


|

次に向かったのは、岡山シティミュージアムです✨
1日2件も美術館を巡る贅沢デートコースですっっ

深堀隆介展では、Xで見たことがある立体的な金魚の絵が実際にたくさん展示されていて
とても美しかったです(*´꒳`*)

私が1番面白いと思った展示コーナーは
作者の色々な葛藤や試みが書いてあり、その年代ごとの作品が並べられているコーナーでした

当時の心情を読みながら確実に向上していく作品のクオリティにがっつり心を掴まれました!!

時間が有り余るなら一日中滞在して見ていたいと思うような、本当に素敵なアートで溢れていました✨


|

最後は晩御飯です✨
デートの初めから、行きたいお店を聞いていたので
とてもワクワクしていました(((o(*゚▽゚*)o)))

海鮮をいろんな食べ方で頂けるお店でした!
刺身やタタキ、お寿司などどれを食べても本当に美味しくて手が止まりませんでした✨

黄ニラやシャコエビ等
初めて頂く物も沢山あって
とても楽しいお食事時間でした(●´ω`●)💕

個人的にNo. 1はいくらと鰆でした✨

|

岡山自体訪れたことはありましたが
旅行で来るのは初めてでとても楽しかったです💕

胃袋も心も目も満たされました!
デート最高ですっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しい1日を本当に
ありがとうございました🌸✨





🌸プロフィールはこちら🌸



🌸ご挨拶ブログはこちら🌸




▽デートのご相談はこちら▽


LINEから💬


メールから✉️


(文字タップ☝️でアプリが開きます)