自然の音だけしかない空間で
いずみはまったり
私はビーズフラワーのパーツつくり

あ、雨降ってきた
お外が気になる



網戸に掴まり立ちして
外の景色と雨音を楽しむいずみさん

楽しむのも束の間
網戸から爪が取れない。

どうしよー

ちょっと高さを変えてチャレンジ
あれ、取れない
角度を変えて再チャレンジ

うーん…
と足掻くこと数秒、あ、取れた

何事もなかったかのように
外を見るのは飽きたとばかり、その場を立ち去った、いずみさん


お母さんには、爪取れなくて焦ってたのがバレバレでしたよ。

でも、お母さんに助けを求めず、よくぞ、一人で乗り越えましたね。

いい子ちゃん!!

今日は、ノアと目を合わせることなく過ごしてもらって
いずみのペースでリビングに来てくれたので
ノアにキャリーバックに入って目隠しもしてもらって
姿の見えないノアの気配を感じながら、いずみはリビングで2、30分ほど過ごしてくれた。

ノアがいるのわかってるから鳴いてみてくれて

ノアもいずみのペースを尊重したのか
ある程度は我慢してくれた。

いずみが頑張ってチャレンジしてくれたとも褒めとこー。

顔を合わせないでどこまでやれるのかなー。
昨日よりは二人もと慣れてきたかな。

顔を合わせたら、ハァーってやるんだけど
気配だけだから。

明日はどうやって過ごそうかなー。

私的にはビーズフラワー作成中心で
二人の部屋を行き来しようかな。

あ、ノアの隠れ家掃除もしなきゃ。