突然ですが。

息子が
不登校、、気味ですガーン

不登校と言うと嫌がるので、

行き渋り児童ですねー


3年前からですが、はじめはびっくりしますね

まさに、うちの子にかぎってびっくり

上2人の子供は、いろいろありながらも

皆勤賞な感じ。

それが普通だった子育てでした

そして、

3番目にして来ました。

学校休みたい。。

はじめは、余裕。こちらはカウンセラー

ですからニヤリ


1年目はちゃんとした、理由があり

ゆっくりでいいよ、と。

心が壊れないように、と。

2年目は1年目の歪みが出て何となく

だまし、だまし、行く感じ。

3年目、、あれ?行けないの?

いろんな問題を全部解決したのに?

学校との連携もバッチリ

お家でもみんな仲良し

学習遅れないように、家庭教師を少し

スイミングはバリバリ🏊‍♂️

プログラミングもメキメキ成長して

楽しそう。

信頼のある民間のスクールカウンセラー

素晴らしいヒーリングもうけながら

スッキリして。


え。行けないの?焦る💦


もちろん、行かなくていいと思っているし

どんな感じにでも未来は開くので

いいんだけど。。


息子は、行きたいのに行けない、と言う

え?行きたいの?

行きたいのに行けないって悲しいなと

それならと。

とにかく原因究明したくて

たまらない私。いろいろ試行錯誤する中


お会いした方のお話。


次男が、小学校から不登校で中学高校1日も

行かずだったけど、検定を受けて

同級生より、2年遅れで地元の大学に通って

今2年生です。ってキラキラ

いや〜

大変でしたけど。なんとか。と。笑笑


何年も前から知った方だったのに、

このタイミングで聞けるんですね。


その大学は、うちの長女が受けようかと

している大学で。

長女は、ほぼ皆勤賞で、生徒会なんかも

積極的に活動し、いろいろありますが、

青春。と言うカテゴリーでおさまる感じの

いろいろで、それも含めて満喫しています。


着地は一緒✨✨


息子のおかげで、

オンライン中学、高校事情にも詳しくなり

行政との連携も知り

何より、

『うちの子学校に行けないんです。』

と相談を受ける私は、

その一言だけで、

一瞬で通過する心情がわかります。

一瞬で泣けます。

だから、またカウンセラー始められたんだなぁ。

と、しみじみ。


え?

私の為?

私が1番成長し、感謝し、ベキベキと

頭でっかちを剥がされて楽になって。

なんだ〜

本当に笑ってしまう。ニヤリ


息子は間違いなく行くべき、行きたい

場所に着地するんですね。


そして、次回は

思い出した若き日の着地は一緒✨✨②です


#カウンセラー#不登校?#行き渋り児童

#着地は一緒