続編が気になる、という本で

 

最初に夢中になったのが、ローラ・インガルス・ワイルダー作の

 

小さな家シリーズです。

 

図書館で借りていたので、よく次の巻が貸し出し中

 

になり悩ましかったものです。

 

登場人物が魅力的で、感情移入できるので

 

ローラのように、父さん、母さんのことが大好きになり

 

ネリーのことは苦手でした。

 

後半は大きくなってから読んだので、

 

ローラの結婚式のシーンでは

 

知人か、と言うほど涙しました。

 

保存食をつくるのが凄い楽しみなイベントだったり、

 

自制心を養うためにクリスマスの樽を我慢したり、

 

髪の毛の色によってリボンの色が決まってたり、

 

異文化体験できるのがめっちゃわくわくしたのです。

 

辛いめにも結構会うのですが、もう一度読み直したい

 

シリーズです。

 

いやあ今でも思いだすとわくわくするなあ。

 

 

一昨日の歩行 1106歩 昨日 1170歩 今日 2918歩

 

立ち上がり100回 腹筋×20回 横向きブリッジ20秒

 

プランク 30秒 モモ上げ 30回 背中のばし20回

 

以上です。読んでいただいてありがとうございました。