歩行が難しくなってきた頃に

 

理学療法士さんに

 

「杖に抵抗ありますか?」と

 

聞かれ、歩行の安全の為

 

杖を試してみることになりました。

 

4点型やウォーキングタイプ、

 

腕からサポートされた物とか、

 

いろいろお試しさせてもらったのですが、

 

 

わたしの場合どうしても後ろに

 

ひっくり返りそうになってしまい(失調症状)

 

かえって危ないということになり

 

杖をすっ飛ばして、歩行器に

 

なりました。

 

今ではいい相棒です。

 

 

 

 

消ししまったブログはこれで

 

全部かな…

 

 

昨日の歩行  1558歩 今日  869歩 

 

昨日体操55分  立ち上がり お休み

 

 

今日腹筋 30回  足漕ぎバイク25分

 

立ち上がり 100回 ブリッジ30秒×2回

 

以上です  読んでいただいてありがとうございました。