わたしはマンモス団地に住んでいました。

 

学校の横に大きな公園があって

 

帰りは中を突っきっていました。

 

道なりに、噴水や幅広の滑り台や、二股道があって

 

秘密めいていて好きな道でした。

 

 

公園が出来てしばらくたつと、滑り台の横道に金木犀が

 

植えられました。

 

しかも秋です

 

 

金木犀はすぐよい香りをはなち、

 

はじめてその香りを知った

 

小学生女子たちは夢中になりました。

 

今では当たり前にあるフレグランスを

 

作ろうとしたのです。

 

結局、試行錯誤しても出来なかったの

 

ですが

 

そんなわけで今でもふわっと金木犀が香ると

 

ちょっと幸せになります。

 

 

 

間違ってブログを消してしまったので

 

再現しています。

 

運動記録も消えちゃった

 

悲しい…

 

「いいね」してくださった皆様、申し訳ありませんでした。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。