最近活舌がいまいちなので

 

言語聴覚士の先生の勧めで朗読しています

 

なんにしようかと思ったけど、まずは

 

「ムーミン谷の夏祭り」にしました

 

懐かしい…

 

これは小2のとき、風邪で休んだ際

 

母に買ってもらった本で

 

人生初の洋書でした

 

図書室に「たのしいムーミン一家」と

 

「ムーミン谷の冬」があるのは知っていましたが

 

この2冊しかなかったんです

 

こんな面白い続編があったなんて

 

ダブルで発見の喜びに奮えました

 

好きな本と巡り合ったときの

 

どきどき感たまりませんよね

 

しかも後ろのページの全集紹介によると

 

あと4冊もあるではないですか!と思って

 

ものすごく嬉しかったのを覚えています

 

見るとほっこりするのでこの本にしたのですが

 

正直朗読は下手だし疲れるのです

 

でも好きな本だし

 

もう少し続けよう

 

昨日の歩行   1105歩

 

立ち上がり他運動

 

ヨガ  30分

 

足漕ぎバイク×20分

 

以上です  

 

読んでいただいてありがとうございました