20240723(近場の「馬見丘陵公園」に行った火曜日),

 

そろそろ「馬見丘陵公園」の🌻向日葵🌻の開花が始まっているであろうと思い行って観ると結構咲いていましたね照れ

 

昨年のピーク時を10としたならば・・・、今日は7かな?種類が少ないようなゲッソリ

で、

今回はバイクでは無くて初めて車できました真顔

まぁ~何と楽なんでしょうか(物足りないほど)・・・おねがいおねがいびっくり

 

一応、

タオル2本・着替え・冷水筒・瞬間冷却スプレーを持参し対応しましたが4輪はまぁ楽珍で良いですね~車が天国だと、

此の時季のバイクは「晴れ地獄の行晴れ」ですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

💦の量も1/5程度でサラサラお肌おねがいおねがい真顔

 

この帰りにあの「御陵餅本舗」に寄ってアレを買ってからドトールに涼しい顔おねがいで入り極早い(10時前)ランチを済ませてから、

 

姉宅に向かい、少し早い暑中見舞いの「御陵餅」を差入れ真顔おねがい

 

事前に姉にはLINEで、

「上にはあがらず即帰る」と伝えてあったので、即私に渡せるように玄関には「手提げ袋」が、

中には、「手作りのキューちゃん・各種天ぷら・メンチコロッケ・等」が入ってあるのを頂きました。

これで3日間のおかずが出来ました・・・チョキ

 

【写真】

炎上しています・・・、どこまで品種改良するのだろうか・・・。

 

ここは、「馬見丘陵公園」の北駐車場だったかな?

 

木陰に車を置いて・・・。(バイクだと炎天下なのです)

 

8時の時点での駐車場です。

(私が入ったのが7:50でした)

 

 

この白い花の木、

 

めっちゃ良い香織がしていましたおねがい

 

さぁお花は既に「ひまわり」に移行しています。

 

 

此れは・・・何じゃろ?

小ぶりの花が草の中でそっと咲いていました。。。

 

燃えて萌えています晴れ晴れびっくり

 

一寸暑(熱)そうですが照れ

 

 

 

此方は濃く燃えていましたゲッソリ

 

 

 

一寸淡目の🌻でした。

 

 

 

 

私昔からこの向日葵の後ろ姿を、「ワッフル」に瓜二つと自信ありゲッソリ

(「瓜二つ」とは・・・、「瓜」を縦半分に切ると左右そっくりだから?)

 

 

此れは檸檬色の🌻でした。

 

 

 

 

 

あれっ・・・此れはコキアの赤ちゃんびっくりびっくりびっくり

こんな暑い時季から植えるの???

イヤ違う種類でしょいうね・・・おねがい

 

先端が・・・・何これ?種でもないし・・・。真顔

 

此れも・・・。

 

 

 

 

 

何か話し掛けられそうでした。。。ニコニコ

 

沢山のワッフルです拍手拍手照れ

 

 

貝柱を取ったあと・・・?

 

 

今日は7月23日、立派な夏空です。

 

 

 

 

 

 

背丈は30㎝くらいですが綺麗な葉っぱ?でしたよチョキ

名前・・・、ワカラン。

 

 

 

この花は凄いですよ真顔真顔びっくり

まぁけったいな花が咲くのです真顔

あと4~5日で咲くかな?

 

 

 

これは・・・カンナでもないし・・・真顔

 

何か海の岩にくっ付いている・・・貝?凄い蕾でしょびっくり

 

 

この黄色いのは・・・蘭系おねがい

 

 

次期に咲かせる「ダリア」かな照れ

 

多量の扇風機であおっているので・・・夜露厳禁かもねびっくり

 

 

 

 

8時、一斉に草刈りが始まりました!

 

 

新しい苗に植替えされています。

 

県営ですので維持管理には糸目をつけません真顔

糸目をつけないと凧 (たこ) を制御できないところから》物事をするのに何の制限も加えない。多く、惜しげもなく金品を使うことにいう。

 

 

 

濃いですね~キョロキョロキョロキョロゲッソリ

 

 

 

R169沿いに在る「御陵餅本舗」さんです。

 

 

目の前には「崇神天皇陵」が在ります。

 

                                        ー以上—

(今回は車の為走行経路は無しです)