20240615(朝から蒸し暑い無風の土曜日),

前回、

6/10に来た時、

「6/10~6/14迄休ませて頂きます」と掲示があって残念無念びっくり

てな事で、

 

リベンジ訪問びっくり

やっと「御陵餅」をゲット出来ました、ついでにお初の「みたらし団子」もゲットおねがい

ご主人と暫し「介護」の話を・・・、此方のお宅でも「お店」を休まないといけない事情が今発生しているらしいです・・・。ショボーン

 

天気予報では当分雨降りは無い様で・・・、で梅雨入り前の「蒸し暑い日々」が続くでしょうねゲッソリゲッソリ真顔

 

気になる神社が・・・・、

あの「芋峠」のK15沿いに在る、

明日香に在る、「飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社」(「あすかかわかみにいます うすたきひめのみこと じんじゃ」→日本一名前の長い神社らしいです)。

 

凄い階段があってね・・・相当💦が噴くかもねアセアセアセアセガーン

故、

湿度の低い日に行く予定ですが・・・、当分無理かもびっくり

 

【写真】

今日はめっちゃ蒸し暑いです💦💦💦ですが、無事に「御陵餅本舗」に到着。

 

 

 

他の客が不在の時ご主人と暫しお話を・・・、介護の事でびっくり

 

今後、

月に1回又は、2回連続して4~5日休まれるらしいです・・・介護との事びっくり

 

 

 

初めて「みたらし団子」を購入しました。

 

目の前に「崇神天皇陵」が在ります。

 

走行経路】

 

 

 

 

 

 

 

                        ー以上-