20240610(梅雨前のあのジットっとする蒸し暑い月曜日),

 

  先週姉に頼んだ、

ズボンの「裾上げ」が出来たと連絡があったので此方の美味しい「御陵餅」を差入れしようと思い来たのですが・・・休みでしたびっくりびっくりゲッソリ

で、

お向かいに在る「崇神天皇陵」をちょこっとお参り(「陪冢」(ばいちょう)含む)して・・・、

ああっ股トイレがしたいけど此処にはトイレが無い・・・ゲッソリガーン

 

だったのですが、「崇神天皇陵」駐車場の北側垣根で視認し難い処)にトイレが在ったのですよびっくりおねがいおねがい

 

この辺りは「山の辺の道」等ハイクの方がよく通られるのでもっと分かり易い表示案内があってもよさそうな・・・、と云う今朝の想う処でした。。。真顔

で、

そそくさと「ドトールコーヒー」に来て休息中おねがい

~、

「高の原駅」附近~地元のGS迄。

 

写真

既に9時を過ぎているのにカーテンが・・・と、思っていると真顔

 

 

こんなんが貼り出されていました。。。

今日はドンピシャの6月10日でした・・・えーん

 

定休日は水曜日なので安心して来たのですが・・・臨休だったらしゃないです。

 

お店の、左に見えるのは新しく作られました「駐車場」です。

 

「崇神天皇陵」です。

 

 

 

 

何で君が此処に居るのゲッソリゲッソリ真顔

 

この植込みの足元に・・・びっくり

御陵さんのお濠から出てきたのかガーンガーンガーン

どうすりゃ喜ばれるのか?と考えましたがまぁ彼/彼女の判断に任せました真顔

 

アカミミガメ(幼体はあの「ミドリガメ」です)については、

生態系等に被害を及ぼすことが懸念されることから、2005年の外来生物法の施行に合わせて法律に基づく特定外来生物への指定が検討されましたが、野外での繁殖が確認された事例が少ないこと、

大量に飼育されており指定により野外への大量遺棄が発生するおそれがあること等の理由から指定が見送られました

てな今の状態です。(無断使用スミマセン)

 

 

 

陪冢「は号」です。

 

 

 

 

この右側に在るのが「アンド山古墳」ですが、域内「陪冢」だと思います。

 

 

 

 

 

この深緑が竹ですが・・・此れ皆今季「大きくなった筍」かびっくりびっくりゲッソリ

 

 

 

植込みの中で避暑中びっくりショボーンショボーンお願い

 

 

 

此れが公衆トイレでした。

 

 

 

此処に居ます。

 

走行経路

 

 

 

 

 

 

 

                                ―以上―