20240607(今朝は蒸し暑く昼間はどやろ?の金曜日),

「さなぶり餅」を購入に・・・だけどあのお店は駐車場が無くてね

だから、

「おふさ観音」にお参りして「お賽銭」を入れ、この間駐車場に置かせて頂き帰る寸前に「さなぶりや」さんに行き(徒歩≒1分)「さなぶり餅」を買っておねがい

 

まぁ「おふさ観音」さんも「さなぶりや」さんも、「持ちつ持たれつ」なので「〇」(マル)チョキ

 

実は、

この「さなぶり餅」は2年ほど前に姉から、

「おふさ観音」の目の前に「さなぶり餅」と云う美味しいのがあってね~だけど場所が(姉宅からは遠い!)~」てな事で、

 

それ以降は私が行っているかなびっくり

 

今日は姉宅に行き「ズボンの裾上げ」をお願いにしに行くので差し入れとして「さなぶり餅」を買いに来たのです照れ照れ拍手

 

その足で、

あの「藤原京跡」東に在る「蓮池」の「蓮」を観に・・・おねがい

未だ未だ赤ちゃん「蓮」でしたね~開花は・・・7月末かなびっくり真顔真顔

又、

私、ちょこちょこ見に寄ります。

 

(今日はめっちゃ蒸し暑く、メット内💦💦💦びっくり

これからの季節「メット内装」の洗濯回数が増えますね・・・真顔

 

明日の6/8(土)は、十津川の彼女と「明日香」で待ち合わせです・・・おねがいおねがいラブ

 

【写真】

毎度の「おふさ観音」さんです。

 

 

拝観者さん多いでしょおねがい此方の観音さんは無料なのですよ・・・びっくり

 

 

 

 

昨年も観ましたが此れ綺麗でしょおねがいおねがいチョキ

名前分からず・・・・ですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいのが「クサガメ」で小さいのも・・・同じかな?

 

現在日本に20種類の亀たちが居てますが、日本古来種は2種類で「ニホンイシガメ」幼体を「ゼニガメ」と、・・・何からしいですゲッソリ

 

 

スーパーボールみたい・・・。古いかびっくり

 

 

 

 

 

さぁメインの「さなぶりや」さんです。

 

 

「花タク」です。

 

 

此れが美味しいのですよチョキチョキラブ

 

 

「藤原京跡」東側に在る、「蓮池」です。

ピーク時はこの辺り凄い人達ですよびっくりびっくり真顔

右に見えるのは「耳成山」です、綺麗な円錐です。

 

目の前が「藤原京跡」です。

 

赤ちゃん蓮」たちです。

 

 

image

ノートPCの架台値打ち有りますよ、頚椎助かっていますョ。。。照れ

送料込みで900円でしたチョキ

 

【走行経路】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                 ―以上―