20240520(未明まで降雨、~曇天~快晴予報の月曜日)、

 

今朝の朝刊に「おふさ観音、薔薇見頃」と掲載していたので早速愛でに・・・おねがい

 

この時季開門は7時~ですので写真をメインの方は早朝の鮮やかな「薔薇」を堪能できましよおねがいおねがいラブ

 

私は、

「薔薇」半分で、残りはあの「さなぶり餅」がメインなのです、あの素朴な味が好きでね~確か、

 

もち米では無くて、

「小麦餅」で一寸舌触りが「ざらざら」びっくりして美味しいのですよ拍手拍手ニコニコ

 

この「さなぶり餅」の存在は2年ほど前に姉に教えてもっらて初購入びっくり

 

以降、

この辺りに来ると購入、

これからはあの「蓮池」が賑わう時季となって又購入の機会が増えるかな照れ照れおねがい

蓮池は「藤原京跡」の東側に在ります。

 

例年早ければ6月の中頃から「蓮花」が咲くので・・・あっ「梅雨」かもゲッソリゲッソリガーン

 

【写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在来日本勢おねがい

 

 

上が・・・、「クサガメ」、

下が、「アカミミガメ」びっくりか?

 

 

 

 

 

 

 

「おふさ観音」から1分で「さなぶりや」に到着しますよおねがい

 

 

 

 

【走行経路】

 

 

 

 

 

                         ー以上—