20240427(パラパラとややこしいお天気ですが連休初日の土曜日),

さぁ「ゴールデンウィーク2024」が始まりましたねおねがいおねがいニコニコ

 

まぁ一年中「連投シルバーウィーク」の私には関係ないか・・・ウインクウインクガーン

で、

気になっている箇所の詰めをチマチマと訪れようかなと思っていて、この時季中距離・長距離を走るのは「渋滞に拍車」を掛けるようなもんで自重しております照れ

 

明日はめっちゃ好天らしく奈良県でも最高温度予想が28~30℃らしいです真顔ゲッソリゲッソリ

 

明日は、

宇治の平等院」の「藤棚」でも・・・、だけどあそこは外人さんが一杯で一寸ご遠慮させて頂きます。

 

まぁ「春日大社神苑萬葉植物園」かな真顔

あそこは、

駐輪場代と入園料も要るので・・・昼飯が飛んでしまいます。。。ガーンゲッソリゲッソリ

再考要だねショボーンショボーン真顔

 

【写真】

「ユリノキ」は「馬見丘陵公園」内に在りますが、此処「竹取公園」の駐車場が一番近いのです。

「馬見丘陵公園」は県営ですが、「竹取公園」は広陵町営???

 

 

 

向かって左側のみ咲いています・・・「雌木」照れ

 

 

こんなに咲くのですよ拍手拍手チョキ

未だ未だ咲きますよおねがいおねがい照れ

 

 

 

 

 

咲いているのはこの木「のみ」で、「花」は南面のみ開花していました、北面(向かって右側)は全く開花していません。

 

 

新芽に包まれた「深緑」です。

 

 

 

 

 

 

 

この正面の木も「ユリノキ」ですが、全く開花は無しです。(主観で?雄木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ背が高いでしょ真顔真顔おねがい

 

此れは・・・「棕櫚の木」かな?

 

                          ー以上ー