20240412(やっと咲いた金曜日),

 

4回ほど足を運びましたがやっと「🌸御衣黄桜🌸」が咲きましたラブラブチョキ

今季初の開花なので感動ものです拍手拍手拍手

 

今年は、

お隣さんの「春日大社萬葉植物園」には行かずに此処、

奈良春日野国際フォーラム甍」で開花を待ちました照れ

 

「春日大社萬葉植物園」だと、駐輪料(バイク300円)と入園料で計800円?だったかな要るのですが、

 

此処だと「無料」なのです照れニコニコニコニコ

(年金生活者には有難いです)

「タニタ食堂」分が浮くのです・・・キョロキョロ

 

此処「奈良春日野国際フォーラム甍」の本館東側に2本、そして別館の北側に3本在りますので是非足を運んで下さいませ。

 

「御衣黄桜」は「春日大社萬葉植物園」には確か3本在ったかなキョロキョロ

 

東入口(駐車場側)側に1本、昨年竣工したあの「丸窓」の・・・、北側に2本在ります。

明日は定期健診なので14日の日曜日からちょこちょこ撮りに行ってきますおねがい照れ照れ

 

今日が咲き初めなので、

今後10日間は咲いていると思いますので・・・来週の(土)(日)でも大丈夫だと思いますョチョキ

 

【写真】

朝一番にお買い物に行った「田鶴屋」さんです。

 

此処の「いちご大福」がめっちゃ美味しいらしいです‼️

 

 

色白で別嬪さんですよ🤗

 

今日も貸切です。

 (此処から本題‼️)

 

一見「城郭」風・・・おねがい

 

静かなもんですグッ

 

ロビーも静まり返り・・・。

流石この雰囲気では隣国の方々も「こそこそ」話しておられました拍手拍手ラブ

 

さぁ「御衣黄」の開花を・・・待ち望んでイザ出発!!!照れ

 

 

 

「紅豊」照れ

 

「八重紅枝垂れ桜」「紅豊」健在でしたおねがい

 

 

本当に此処「奈良春日野国際フォーラム甍」は綺麗に手入れされ完璧なお庭です。

 

 

咲いた咲いた『御衣黄』桜が咲いたラブ

 

「御衣黄桜」の咲きたて?は花の中央部も葉っぱと同じ色をしています、時間が経つと赤みが刺してきますおねがい

 

 

 

上を向き撮っているので絞りが難しいです、極力「空」を入れないように・・・。

 

 

 

「ご老木」も健在でしたよおねがい

 

この「紅色」は綺麗ですよ「紅生姜」びっくり

 

 

八重紅枝垂れ」も健在でしたおねがい

 

 

 

 

凄い「蕾群」です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にデカい「くすのき」ですびっくり

 

てっぺんちょに「ヤドリギ」かとじっくり観ると、イヤ違いましたおねがいおねがいびっくり

新芽?でもないし・・・。

 

 

 

右側の建物は「奈良春日野国際フォーラム甍」の「別館」です、

この別館の北側(向こう側)に「御衣黄桜」が3本在りますラブ

 

3本共に「名札」付いていますので見つけ易いですよニコニコ

 

 

 

凄い数の「蕾」です照れ

 

 

 

 

チョコっと咲いている状態も綺麗でしょ拍手

 

この房、全開すると「ぼんぼり」の様な形になるのです真顔びっくりびっくり

 

 

 

 

隣国の方々でした。

 

 

 

 

 

「臍」びっくり

 

西洋の方は「絵」に成りますね・・・おねがい

 

 

バックでは草刈りをされていました、近くを通るとエンジンの回転数を抑え静かに・・・

何と云う気遣いお願いお願いお願い

 

 

今から帰途に着きます。

 

「高井病院」内にある「タニタ食堂」です。

 

綺麗な処でしょおねがい

 

【走行経路】

 

 

 

又当分の間「奈良春日野国際フォーラム甍」に通えますね~照れ

 

                        ー以上ー