20240310(今朝も良く冷えた日曜日),

そろそろ梅花も最盛期かと思い滅多に行動しない日曜日の行楽地への足運びびっくり

の前に、

いつも茶屋に顔出しすると何がしら頂いているので今日は差し入れを・・・、

 

と思い、朝一番9時に「田鶴屋」に行き「苺大福」を言うと、

まだ白あん炊いていませんねん・・・」とガーンガーンガーン

 

だったので、

「きな粉のおはぎ」を買って「イザ月ヶ瀬梅林」へOK

今日は日曜日照れ

 

車の多い事びっくり名阪道も乗用車がびっしり繋がり、「これで事故が発生したら大変だわさ真顔」でも私は2輪なもんでどうにか成るであろう~てへぺろ

 

何時も利用する月ヶ瀬の「てっぺん駐車場」も10時の時点で8割が詰まっており「流石日曜日の行楽地」、

この駐車場が一番上に位置しここから周遊路?で回遊できるのですチョキ

 

ずゥ~と下に在る駐車場も「2輪300円・4輪700円」でしたのでそりゃここが優位だと思うのですが、知らない方は堅い下の方で駐車されテクテクと・・・上がるだけども20分掛かるかなびっくり

 

バイクで駐車場に入るとご主人が、

「此処に入れて下さい」と事務所横の「上の間」?に誘導され・・・屋根付き・足元はコンクリート照れ

 

で、ついこの前来たばかりなので奥様が覚えておられご挨拶を。。。

あれッ?

真珠のネックレスに略礼服をびっくりびっくり真顔

話を聞くと、

「昨年亡くなったお母様の一周忌法要を致しますので今から留守にしますが、皆様方は自由に駐車されても良いですので・・・・。」との事

(内の母親も今月末に一周忌法要を致しますショボーンショボーンショボーン

何と心優しい・・・お願いお願いおねがい

 

てな事で、

今回は逆のルートであの「梅遊茶屋」を目指しキョロキョロと探索・・・、

茶屋さんが結構あって桟敷席も沢山設けられ・・・、だけどこの桟敷は遊歩道の真横にあるのでチト恥ずかしいかもおねがいおねがいニコニコ

よりも、今日は寒いですわ笑い泣き

で、

梅遊茶屋」に到着。

今日は御母さんも来ていらしゃって先ずは挨拶を、と思っていると先に御嬢様と目があって娘さんがお母さんに「○○さんが来て下さいましたよ」と声を掛けられて挨拶を照れ

まぁご丁寧なあいさつを受けチト恥ずかしいやら・・・・、

 

その時昨年の紅葉時季にあの醤油味の「みたらし団子」を差入れしたときの御礼を頂き~、凄いですね人と人との繋がりを大切にしていらっしゃるお母様(商売人)、お礼の言葉をしっかりなさってこれぞ親の姿おねがい

で、

この前(3/7)来た時に、娘さんも同じように「みたらし団子」のお礼を云われ礼儀正しい姿に感銘をお願い

 

なかなか出来る事ではありませんよ・・・、しっかりと頭の隅に置かれ「○○さんに会ったら必ずお礼を云うこと!」とインプットチョキ

で、

今回「きな粉のおはぎ」を渡すと、ありゃま間・・・、返礼品?を二つも頂き返礼品の方が高額かも・・・びっくりびっくりおねがい

 

それでこの前話していた「鎌足」は何時は居るのですか?と尋ねると、

今日入りましたよOK

 

早速1本購入致しました・・・今回はじっくりと呑む予定です日本酒

前回の「大化の改新」は、グイグイ呑んでしまいあっという間に「空」に真顔

ほんで次は

又又、

お嬢様が珈琲を入れて下さりあの風光明媚な見晴らし台で珈琲をよばれて暫し甘酸っぱい梅香を楽しみ・・・お願い有難うございました。

 

次お会い出来るのは、

「談山神社」の桜桜花桜の時・・・あの「多武峰」は寒いので4月中旬に成るかもね桜

又何かを・・・、

 

その前にアチコチで「菜の花」「桜花」が咲くのでその足で「談山神社」の参道の「紅遊茶屋」に顔をだして、ご主人・お母様・娘さまと談笑したく思っております。。。

 

さてさて駐車場に戻ってきて帰る支度をしていると、

Youtubeの方ですか・・・?」と、

前回Upされた動画を見てこの「てっぺん駐車場」に今日来たのですが助かりました、有難う御座います」と・・・、その方もバイクを乗られ「バイク談義」を・・・。

 

一時このGOLDWINGをと・・・と、思われていた時期もあったらしいのですが車重とか取り廻しとか懐?etc・・・で今はヤマハの900を乗っておられるらしいです。

其の方もYoutubeをされているのでお互いコメントを入れましょうねチョキでお別れいたしました、私よりほぼ一回りお若い感じの良い方でしたよグッ

【写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバイクの処で支度をしていると、車の方・バイクの方が、「まだ入れますか?」と何人にも尋ねられその度に、駐車場の空き具合を見て「右側の奥行けますよ」とか・・・、そりゃこの駐車場のスタッフが居られないし又私は「尋ねやすいオッサン」なので誘導をしておりました。

そりゃ此処で立っていると尋ねられますわね・・・。

 

帰宅して、夕ご飯時に・・・「鎌足」を頂く。

 

 

 

新酒なのでさらっとしてフルーティーな感じで美味しいですよチョキ

このちっこいぐい飲み?でも≒1合入ります・・・。

 

 

走行経路

 

 

 

 

 

               ―長々と有難う御座いました―