20240213(今日から気温が上がる予報ですが雨雨どやろの火曜日),

南面に面した「茶屋」が連なっている梅林へ行ってきましたグッ

 

場所的には、

「真福寺」というお寺の南面です、

お寺さんにお参りしてから梅林の中、細い道を下っていくと「茶店群」?が・・・ピーク時は華やかだとおもいますよOK

 

駐車は、

Googleマップでもよく分かりますが「てっぺん駐車場」という名称で載っていますので要確認。

(車が700円・バイクが300円でした)

 

そこから「真福寺」まで徒歩2分かなキョロキョロ

 

「真福寺」本堂を見て、左手前から下っていく細い下り道があって(1~2分下ると右手にトイレが在りました、男女兼用だったような真顔)道幅も狭く一寸急かなショボーン

高齢者の方は危険かも・・・ショボーン

 

狭い道ですが歩き易いように段々にはしてありますがすれ違いはキツいです真顔

そのトイレを過ぎると「茶屋」が数件並んでいますので食事・お土産・・・etc照れ

 

結局「梅花」の開花は・・・1%でしたガーンガーンショボーン

3月入らないと・・・かなキョロキョロ

 

【写真】

 「てっぺん駐車場」です、広いですよ‼️

 

 

 

 このテーブルの上にこんな書面が置いてありました。

 

 結局今日は、無料で帰らせて頂きました🙏スミマセンでしたお願い

次回来る時何か差入れ致します。

 

 この坂がもう「真福寺」の境内になります。

偶にピンがボケます・・・。

 

 

「真福寺」

 

 

 此れもボケてます・・・ショボーン

 

 

 

 

 

まだまだ小さな蕾です。

 

 此処を下って行きます。

 

 右手にトイレが、

 

 

結構急な道ですよ真顔

 

 

 此処に出て来ました。

 

 

 目的の「梅遊茶屋」さんですが、まだ営業はされていませんでした😳😳😪

帰宅してから「梅遊茶屋」さん☎をすると「2月17日」から営業されるらしいです。

 

 

 食事メニューもありましたよ🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「東屋」でお弁当も良いですよ🤗

 

 

 

 

 さぁ帰りますわ〜😊

 

名阪国道「天理東IC」で降りて・・・☕️。

 

走行動画

 

 

 

 

 

 

 

           ー長々とありがとう御座いましたー