20240208(久々のバイク橿原市日和の木曜日),

何方かのSNSで「三郷町の瓦窯」というのが目に留まり行ってきました。

その足で橿原市に在る「おふさ観音」(提灯まつり)と、目の前の「さなぶり屋」さんの「さなぶり餅」をゲットし毎度のドトールコーヒーで昼食をおねがい

で、

その帰り地元斑鳩町に在る「田鶴屋」さんに寄って「さなぶり餅」を差入れした。

「田鶴屋」さんは、昔?高校生の時正月の「鏡餅」などのお餅をバイクで配達していたのですニコニコニコニコ照れ

それ以来のお付き合いでちょこちょこ和菓子・赤飯・丁稚ようかん等を買いに行っていたので、

つい最近大将に「さなぶり餅」ってご存じですか?

と尋ねると「イエ知りませんわキョロキョロ」でしたので次回差入れしますよ照れ

で、

その「さなぶり餅」とは、

麦を蒸した素朴な味で美味しいのですよラブと説明。

で、今日(8日)差入れして帰宅。

 

【写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん縦にならん・・・。

Windows7なら「縦」に変更した画像は、そのまま「縦」で貼り付け出来ますが、Windows11は元の横に戻ってしまうのです‼️ショボーンショボーンえーん

帰宅してからWindows7で縦に戻しましたガーンガーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Windows7で縦に戻しましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行経路

 

 

 

 

 

 

 

           ー長々とありがとう御座いましたー

 

今回初めて「wi-fi」の無いところでテザリングを利用して更新しましたが・・・、

根本的なWindows11の熟練度が低くう御座いました、又勉強します。