20231221(今日は寒いですね~最高温度5℃ガーンの木曜日),

昨日、「談山神社」参道に在る「紅遊茶屋」さんへ、

 

その前に時々買わせて頂く「田村のみたらし」店に・・・・。

 

紅遊茶屋」さんで、

前回試食で頂いた「こんにゃくてっぽう」が美味しくてね~買わせて頂きましたグッ

この閑散期閉まっている店頭があるので要注意で訪問せな・・・おねがい

先週☎してオープンしている日を確認して今日参りましたOK

 

で、

着くなり「お嬢様びっくりとすれ違い・・・一言二言話をして丁重に挨拶を受けさっそうと昴で出て行かれました。(お嬢様のお嬢様?御子息?が体調不良とかで・・・)

後、

お母様に美味しい日本茶を入れて頂き暫し話し込みました(今日はご主人不在でした)、

 

私より「御ネイサン」で元気な方ですよ~照れ照れ拍手

購入外で頂いた「焼きしょうがびっくり

どんな味かな?と思い帰宅して夕食の時開封すると・・・・、

 

「旨い、旨いがなびっくりびっくりおねがい今まで経験しなかった味付けでこりゃ酒の肴にもご飯の「おかず」にも、豚肉の「生姜焼き」にも合いそうで一つ「引出し」が増えましたね~照れ

 

最後にお母様に少し早いですが「年末のご挨拶」をして失礼しましたウインクウインクウインク

 

次は・・・、

例の処で「レタスドッグ」を頂いてから今日の「メイン」である、

広陵町に在る「南郷環濠集落」跡の綺麗に整備されていた環濠を観てきました。

 

【写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 ―長々と有難う御座いました―