20231210(季節外れの温かさと「黄砂」の日曜日),

 

この2~3日黄砂が飛んできて見通し不良・・・晴天なのに少し霞んでいますショボーン

昨日、

こちらのお母様?から留守電が入っており、

「奈良漬が入りましたので・・・」と、なんと間髪を入れずの御返答拍手拍手照れ

だがその携帯番号はあの頂いた2枚の名刺にはその番号が載っていなかったので無視知らない番号には出ない主義)・・・、

で、

次の着信記録を見ると娘さんの名刺に掲載された番号だったので掛け直すと1回鳴るだけで即切れる・・・、の繰り返しが4~5回あったのでもう諦め夕ご飯びっくりショボーンショボーン

暫くすると、

今度は知らない番号の着信が・・・・真顔真顔真顔

 

まァ九分九厘「紅遊茶屋」さんだろうと察し、電話にでると、

「何回も着信が有ったのですが・・・」と男性の声がキョロキョロ

で、事情を話すと

「はい分かりました、妹に明日奈良漬を受取りに来られます」と伝言をしておきますOKと、あの「マスク美人」照れのお兄様でした。

一件落着グッグッおねがい

で、

今朝、走ってきたのです、

到着するなり、温かく?迎えて頂き・・・ニコニコキョロキョロキョロキョロ

で、

お父様が点てられた「ドリップコーヒー」を出して下さり奥に案内(店内ですが)されエラい恐縮場面が・・・

 

まさか朝一番にサイホンで点てられた珈琲を頂くなんて・・・照れ照れニコニコ

前回来たとき、

私が、

「珍しいですね~サイホンでの珈琲は」と云うとお父様が、

「実はあの方?(奥様を見ながら)以前喫茶店を経営していたのでその時の奴です・・・」だってびっくり

 

で、奥に(店内の)通され美味しい珈琲を頂きながら暫しお話を・・・

 

色んな話をしていましたが、結局「介護」の話に・・・真顔

 

昨年暮れに番犬が18歳で亡くなり・・・25年咲いていた木々?が枯れ、今年の4月に母親が亡くなり、今は「介護ロス?」「母親ロス?」で、

 

「私を必要として待って居る人(犬も・木々も)が居なくなるとする事が無くなり一日一日をこうやってバイクにのり走っています・・・ショボーンショボーン真顔

 

本題ですが、

で、「奈良漬」を4個買って、色んな商品(アイテム)を見せて頂くと何とエラいお言葉びっくり

「大化の改新」(「談山神社」絡みてへぺろ)と云う名の「純米酒」のお酒・・・、

 

娘さんが酒蔵の方とコラボ?されてやっと希望通り醸造され出来上がったお酒が在るではないかグッグッびっくり

で、

「奈良漬」は私が買って食べてチェックすると美味しかったので人に勧められますが、

このお酒、試飲したこともないし・・・・

 

だけどこのお酒には娘さんの想いが重々こもっているので此れも宣伝したいですが・・・、

でも

自分が呑んでいないのに、

美酒で美味しかったですよ最高拍手拍手拍手ニコニコ」との言えないので、(根が真面目てへぺろ

「1本頂きます・・・」と二件目落着。。。筋肉筋肉てへぺろ

 

てな事で、このブログ書き終わったら夕食事に美酒を頂きますわ~爆  笑

の帰りに、

何時もの「王将で」ランチして帰宅しました。

 

【写真】

実は今日滅多に無いチョンボが・・・、カメラにカードが入って居ないびっくりびっくり真顔

PCに入れたままで・・・、てな事で、このブログ更新して即編集でスマホから挿入致します。

「談山神社」参道に在る「紅遊茶屋」さんです。

この様な坂に停車するとき「パーキングブレーキ」が値打ち有りますねチョキ

 

「奈良漬」等、沢山の惣菜?が並んでいますよ!

是非立ち寄りを・・・。

 

今日入った品らしいですがこのコンニャクの中にゴボウが入ってピリ辛味付けは旨かったですよおねがい

 

「焼き生姜」?どんなんやろ真顔

 

この「きゅうり」の奈良漬も美味しいらしいですよ爆  笑

 

一番安かったこれが美味しかったのですよチョキ

(私の様な庶民向け?)

 

 

 

 

 

お母様と、右側がお嬢様びっくりびっくりてへぺろ

お嬢様「着ぶくれ?」or「ご懐妊?」風びっくりびっくり爆  笑

中央のスタッフの方もコレ又「上品な」かたでしたよおねがい

 

 

 

このお酒です拍手

 

で、

今日は引き揚げます・・・、有難う御座いました。

 

例の如く、

又又又、「餃子の王将」へチョキ

「五目焼きそば・餃子1人前・ライス中」

 

 

 

製造元は近くの「長龍」でしたびっくり

長龍って「焼酎」だけだと思っていましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この器は、≒150cc入って、

最初は「冷や」で・・・、ほんのり辛口であってもまろやかでしたねOK

2杯目は、珍で人肌に・・・これ又美味しかったですね~拍手

 

≒300cc呑むともう大分減りました・・・てへぺろ

以前までは、

私の前にはいつも母親が座っていたのですが・・・今は居ませんショボーンショボーンタラー

 

【経路動画】

 

 

 

 

 

 

 

                 ―長々と有難う御座いました―