20231105(まァ今日もめっちゃ暑かった11月5日の日曜日),

11月に入って半袖で紅葉を散策に行くなんて・・・異常ですね真顔真顔びっくり

まァこの三連休は好天に恵まれ観光地はホクホクかな照れ照れてへぺろ

 

未だ紅葉には早いですが、個体差ではもう立派に紅葉している枝もあって、この緑からもみじ紅へとのグラデーションが好きなのです・・・ニコニコ

 

朝護孫子寺」(地元では単に『信貴山にお参り』と云う)も、

結構な観光客で私が帰る10時過ぎには4輪の駐車場はほぼ満車だったような・・・ガーン

この時季の行楽地行きは現地9時到着が無難ですね~ニコニコ

で、

帰りにちょこっと寄ってきました、

亀の瀬プロジェクションマッピング」+観覧付を・・・、所要時間90分らしいですびっくり

 

「プロジェクションマッピング」は余り興味はないのですが、「+α」の「亀の瀬」の歴史に興味があって以前から一度行きたいな~と思っていた処なのです、

 

今の大和路線(JR)は元々亀の瀬の「北側」を通っていたのですが、この亀の瀬の地滑りが酷くなってきたので対岸(大和川の南側)に変更された経緯とかを目で見たくてねキョロキョロキョロキョロ真顔

 

この大和川の「亀の瀬」と云う地名は「大和川」の川底が山の地盤崩れで盛り上がってきて最悪大掛かりな「地滑り」が発生すると「奈良盆地」が池に成ると・・・びっくり滝汗滝汗

てな事で、「亀の瀬のような盛り上がり」だったかなウインク

ご参考に↓

 

(無断使用スミマセン)

です。

その帰りは何時もの「王将」へ!

その帰りはGSに寄り燃料満タンに・・・・なんで?

今、もみじ高野山の紅葉がピークもみじらしいですが、3連休をスルーして週明けの雨天が終わってから行きたいなもみじと。

 

【写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビューポイント」は写真撮影が終われば速やかに移動願いたいですね・・・。

(私がカメラを構え立っているとチラチラと此方を見られスマホ操作をされていました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此方も広く言えば「猫バス」ですびっくりてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ご高齢(失礼)のグループでいらっしゃいますが、

この「ビューポイント」「おやつ」を食べられていてなかなか動かれませんでした。

今の世、

若かった者がそのまま横滑りで高齢者に成っていくので・・・・、

「最近の若い者は!」とは言えなくなってきましたね・・・・。

私もそう云われないようにしなくてはね!

 

10時頃には駐車場はほぼ満車でした。

 

さァ「餃子の王将/王寺店」です、

旨そうでしょう・・・・照れ照れキョロキョロ

 

 

今日はこの「ラーメン」を買って帰ります!(王将ラーメン)

母親が好きでした拍手拍手チョキ

 

【走行経路】

 

 

 

 

             ―お疲れ様でした、有難う御座いました―