20231030(今日も穏やかな快晴のバイク日和の週始)、

年に2回は行く「般若寺」へニコニコ

最後の「コスモス」映えかなびっくり

 

駐車場入口で停められ、

駐車料金ですが大型バイクですので500円ですびっくりびっくりびっくりだってガーン

えっ・・・・え、

「般若寺」は昔から2輪は無料だったでしょ真顔

と云うと、

 

「今シーズンから年を通し500円頂くことに成ったのです、私たちの人件費も高いのでウインク」と、

 

まァウイットにとんだ話は続き、

「帰られる時この紙片(500円を渡した時受け取った書面)を返して下さいね」

と仰ったので、

 

ほたらこの紙片を返したら500円戻ってきますのかてへぺろてへぺろてへぺろ」と云うと、。

「イヤァ~それは無理ですね~」でした。

 

が、今まで無料だったのが急に500円はね・・・・。

まァ払えない金額ではないので・・・・しゃないけどね・・・・負けました。おねがい

で、次は

 

入山料が何と700円びっくり

多客で儲かる時に値上げするなんてガーンガーン炎

一番簡単な増収ですな~ガーン

 

ダブルで儲けるなんて・・・・プンプン

まァイヤだったら帰ればいいのですが・・・・しゃないわな・・・・泣き寝入り笑い泣き笑い泣き!

 

観光バスで来られた方々は、

集合時間を気にしながらパチリぱちりと、限られた時間でドッとこられてさっと帰るって

丸儲けだね照れ照れグッ

【写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【経路動画】

 

 

 

 

 

 

               ―長々と有難う御座いました―