20231012(朝晩一寸寒くなり行楽の金曜日),

 

ホンダ「D」にタイヤの交換にきました、

 

前回取換えから≒15ヶ月経ち、その間で走った距離が15,585㎞OK

まァ目安は15000㎞毎に交換としていますので予定通りかな真顔

 

但し、

お値段が・・・・、前回交換時より1万円以上の出費びっくりびっくりガーン

≒9万弱でしたショボーンショボーンてへぺろ

 

最近はタイヤのキャンペーンとか、oilのキャンペーンをしないので高くつきます真顔

タイミング良く/悪く?、BMWの「D」からの葉書で「タイヤキャンペーンで40%引き!」が来ていましたのでそれをホンダの「D」に示すと「凄いですね~」でした。

(BMW、

GS‐Aの時のタイヤ交換費用はミシュランのアナキー3で45000円(F/Rで)でした)

 

まァホンダは高いでしょ滝汗滝汗ショボーン

別会社が途中で噛んでいるので経費が載ってくるのかな・・・・真顔

(別途ホイール洗浄とか他の事もして頂いたので・・・・照れ

その帰り毎度の「王将」へウインク

 

【写真】

 

 

 

 

フロントタイヤです・・・これが15585㎞走ったタイヤです。

スリップサインも皆無くなっています。。。

 

サイドは「段減り」してコーナー等では一寸音が・・・。

この様に減ってきても「ブレーキ&アクセルワーク」に気を付けていれば大丈夫かな。

 

リアはもうチョイ有りますが、毎回同時に交換しています。

フロントが減るのは、制動時相当な荷重がタイヤに掛かるため減るのが早いのです。

後輪は引き摺りみたいなもので余り減りません。

やはり前タイヤは重要です。

ブレーキはあくまでも直線で掛け制動を得ています。

 

 

 

 

 

私&その他を載せて≒500kgの重量があるのでタイヤも減ります。

 

リアの新しいタイヤです、溝が深いので乗り心地いいですよOK

「毛足の長い絨毯」の上を歩いている様なふんわかさチョキ

 

 

 

此方が「フロント」です。

 

さァ腹減った爆  笑爆  笑照れ

帰りにあそこに寄ります。

 

美味しそうな餃子でしょおねがいおねがいチョキ

 

毎度の私の献立です・・・・が、

最近「タニタ食堂」を復活しているので、「タニタの健康食」を食べていると此処の「焼飯」は塩の塊です・・・・びっくりびっくり真顔

だけど、頻繁に食べているとそれが当たり前の味となり・・・・怖い怖いムカムカムカムカムカムカ

だけど美味しいのです

 

御馳走様でしたお願いお願いチョキ

満腹満腹、さァGSに寄って満タンにして帰宅します。

 

走行動画

 

 

 

 

 

 

                   ―長々とお疲れ様でした―