20230826(今日も蒸し暑い土曜日),

以前から気になっていた「奈良奥山ドライブウェイ」から行ける、

春日山石窟仏」と、あの石切峠の「峠の茶屋」に行ってきましたチョキ

 

「奈良奥山DW」の頂上駐車場から先は昔からダートで走り辛いですが、ある程度のスピードを出すとハンドルも取られず走り易くなるのですが何せあのドライブウェイは自転車とかランニングの方が走っておられ・・・・何処から入って何処から出られるのか真顔真顔びっくり

 

「奈良奥山DW」の入口には「この道路は自動車専用道路です、徒歩並びに自転車の通行は堅く禁じられております」と表示があるのに・・・・、

スタッフも目を瞑っているのかガーンガーンびっくり

 

前回より今回の方がめっちゃ蒸し暑くて原生林を歩いていても汗アセアセアセアセアセアセで「Tシャツ」もズクずくてへぺろ

 

「春日山石窟仏」を観てからバイクまで戻ってから即着替え身体を拭き拭き着替え綺麗さっぱり照れ照れグッ

 

次は、あの石切峠に在る「峠の茶屋」へ・・・・筋肉

 

料金所の方に「分岐して峠の茶屋に行けますか?」と尋ねると、

 

「台風等で路面が危険なので柵などで封鎖していると思いますが・・・。」と仰っていまし

たが何ら支障なく行かれましたがな照れ照れチョキ有料道路からの抜け道になるので行かせたくないのかなびっくり

で、

茶店の前で停まって写真を撮っているとオーナー?(80歳ちょい上真顔)の方が出て来られたので「おはようございます」と挨拶を云うも無視・・・真顔

で、

 

開口一番「これ何cc」でした爆  笑爆  笑爆  笑ウインク

 

けったいな地元?の御爺さんで話し易く良かったですよ、「茶屋」の内部は真顔真顔真顔

 

ただ古いだけの陶器(失礼)とかが置いてあって、

何か出せる品、

飲み物とか「わらび餅」とか有るのかな真顔真顔真顔

 

休みは何時ですか?と聞くと、

土・日だけ開けてますねん」でした、皆さまも「奈良奥山DW」に行かれた時は寄ってあげて下さいね、自己責任で・・・・ガーンてへぺろてへぺろ

 

普通車だとまともに運転の出来る方が安心かな照れ照れ爆  笑

まァ軽だね拍手

バイクは無論OKOKOK

 

【写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーらしき方が・・・。

 

【経路と散策動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       ―長々とお疲れ様でした―