20230804(今日もギンギン暑い金曜日),

そろそろご近所さんの「馬見丘陵公園」(家から≒15分かな)での「ひまわり」を愛でてきました照れ照れびっくり

愛でると云うよりも炎炎天下炎での「行」です真顔真顔真顔アセアセ

 

今回初めて、花の広場「集いの丘」を散策照れ

 

まァ広い事拍手拍手拍手

屋外ステージがあって此処でだとフォーク?フェスが出来そうですよ拍手拍手チョキ

 

「ひまわり」ですが色んなのが有ってね~だけど名前等の「銘鈑」が見当たらず・・・、

驚きの出逢いばかりで一度は来るべきですよおねがい

 

ダリアの様な「ひまわり」とか、

名前が、

「ココア」びっくりとか、

「F1ムーランルージュ」とか

「テディ―ベア」とか・・・、よう分かりませんてへぺろ

 

今現在、品種改良で100種類くらいの「ひまわり」があって、今現在でも品種改良しているので増え続けているらしいですよびっくりびっくりびっくり

 

そんなに手を加えなくても昔ながらのあの背の高いデカい向日葵で十分ですがね・・・、まァこれも商業ベースで「珍しいののを創れば儲かる」ですから・・・、各企業さん達は必至かもね笑い泣き笑い泣きキョロキョロ

 

【写真】

 

この向こう側に「集いの丘」が在ります。

その丘の西側に「ひまわり」が沢山植わっていました。(南北に)

 

 

 

暑そう・・・・。

 

「集いの丘」です、正面に屋外ステージがニコニコ

 

 

「ひまわり」に埋もれて居られます・・・。

 

 

 

「ダリア」系てへぺろ

 

品種によっては全く頭を上げていないのがあってね・・・、晩生照れ

 

 

この時季「蜜蜂」がブンブン鳴らしています照れ

 

これも変わった向日葵でしょうびっくり

 

最近「皇帝ひまわり」ッていうのも有るらしいですよ、高さが4mだってびっくりびっくり拍手

此れは違うと思いますがね・・・・。

 

 

 

 

 

凄く「弾けている」ッて云う感じでしょびっくりびっくり花火

 

 

可愛いでしょう照れ

 

この向日葵には驚きましたわびっくり

余計に暑く熱くなりました・・・・、「ココア」という種類かなキョロキョロ

 

凄い色合いでしょびっくり

 

「実」ッてこの薄緑色の玉の中に出来るのかな?

 

暑そうでしょう・・・・炎

 

 

 

 

 

皆結構背が高いのです・・・・。

 

「さるすべり」の木でも「赤い花」と「白い花」が在ったとは知りませんでしたびっくり

 

この「ひまわり」ちっこいでしょおねがいおねがい照れ

 

 

私の「膝」ですが、それより背が低いのですョ真顔

 

 

「ひまわり」らしくない「向日葵」ですねてへぺろ

 

 

何処かで見た事のある実が・・・そうです「桐」の木です。

銘鈑は無かったですが・・・。

 

 

うじょうじょ生っていましたよ。

 

少し背が低いような・・・、何時も見掛ける「自然林」の「桐」がデカいですよチョキ

 

絵に書いたような「向日葵」でしょニコニコ

「向日葵」さんから話し掛けられそうな感じでした・・・照れ

 

 

これが白い花の「さるすべり」です。

 

 

「白」と「赤」が並んで植わっています・・・。

 

よく見ると小さな花が「蜘蛛の糸」にぶら下がっていました。。。

 

白の横に「赤」があって、その手前に「緑のコキア」が・・時季を待っています。。。筋肉

 

 

 

9:21ですがカンカン照りです炎炎アセアセ

 

この方相当ご年配だったと思いますが、脚と長玉(300㍉?)を付けておられました・・・、

が、やはり三脚が必要なのでしょうね・・・真顔

 

≒1時間の滞在で堪能しました・・・、もう少し湿度が下がって風が吹けば木陰で休めるのですがね・・・。

さァ「高井病院」に向います、まァ~めっちゃ暑かったですびっくりびっくりアセアセアセアセアセアセ

 

【走行動画】

 

 

 

 

 

                        ―暑い中ご苦労様でした―