230119(久々のバイクに跨った木曜日),
以前から気になっていた古代の道「下ッ道」とは真顔
何時も利用している西名阪道と京奈和道の「郡山下ッ道JCT」を深掘りに照れ

 

ネットで探しているとこんな公園が出来ていました・・・・・、しょっちゅう通る道の西名阪道と京奈和道との「JCT」の際に在るのです!

が、

道路からは遮音壁?で全く見えない「灯台下暗し」だったのです真顔真顔びっくり

その名は「下ッ道歴史広場」です。

綺麗キレイなトイレ設備があって、排泄のみに来られている方が大勢居られたかなびっくり

多目的トイレには「オストメイト」も対応でき至れり尽くせり照れ照れOK

だけどこの、

「下ッ道歴史広場」ッてこの先の展開が・・・・全く見えませんけど・・・おねがいおねがい真顔

 

追記

実は今日バイクで走って居る時母親が入院している病院のDrから☎有り!

「なかなか下がらなかった「CRP定量」も「1.1」まで下がりましたので何時退院されても良いですよ」ッ照れ照れ照れ拍手

 

久し振りに吉報です拍手拍手拍手

12/24母親は救急搬送され即入院ショボーン

次は12/27日、17年と半年一緒に居た「花ちゃん」の死去・・・、

でずゥ~と暗かった我家に光が・・・・照れチョキチョキ

で、

なるべく早い日に退院したいと「今週の土曜日の21日に退院したい」と申し出をしましたが、病院から受け入れ側に連絡を入れて「受入れOK」の判断があれば退院できますが、後は看護師が調整(?地域連携?包括?)してから決まります。

 

とのことだったので先ずは「有難う御座いました」と御礼をお願いお願いグッ

で、

次はケアマネに報告してから、

次は受け入れ先の「施設」のケアマネに連絡!!

 

先ずは「良かったですね~でしたが・・・・、

それには大きな「尾ひれ・・・・」が付いていたのです真顔

実は、

最近「ショートスティ」で入られた方が発熱して・・・調べると「コロナ陽性」!!!

えッッッびっくりびっくり滝汗

今日スタッフ全員「PCR検査」をして最悪クラスター発生だとしたら「お母さん受入れ出来ないのです・・・」だってガーンガーンショボーン

何てこった滝汗滝汗滝汗真顔

 

最悪、

病院にこの状態を説明して「リハビリ等」が必要として入院を延長してもらえるかなびっくり受け入れ先が無いのに「一方的な強制退院」は出来ないでしょう・・・ショボーン

てな事で、

今夕か?明日の午前中にスタッフの「陽性/陰性」が判明したら即連絡を下さるよう云ってあります。

溜息でますわ・・・・・キョロキョロ

 

【写真】

右側の道路はK193です。

少し進むと「ラブホ群」です。

 

 

駐車場とトイレとロングの「東屋照れ

 

ありゃまびっくりびっくり照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遮音壁の上にちょこっと見えているのが西名阪道からの料金所です。

 

 

 

家より綺麗ですびっくり

 

 

「多目的トイレ」(この云い方は古いのか?)です。

 

 

「iフォン6」から新規投稿並びに編集が出来ました筋肉

騙し騙しの扱いは難しいですガーンガーンおねがい

 

【動画】

 

 

 

 

 

 

                            ―お疲れ様でした―