県産ブランド野菜と花火どーする?? | ぴょん子のたわごと

今日のお昼はモスハンバーガーバーガーと朝から決めてた私口笛お口がすっかりモスのくち〜


でね、
いざ出かけようとして思い出したの。

今日は地元の花火大会があるではありませんか!
キラキラ花火キラキラ花火キラキラ花火キラキラ花火キラキラ
しかも打ち上げ会場がモス店舗近辺だし…

絶対道路とか混んでるよね?
って判断して急遽隣市のモスに方向変更した夫婦

この店舗懐かしい〜ニコニコ
何年ぶりだろ?入り口の扉の枠も年季が入ってたよ。


地元にモス店舗が出来るまでは鼻ちゃんを連れてこの店舗に来てたなぁ〜って懐かしむニコニコおっ母です。


駐車場の鼻たん号車が見える窓際でいつもモスを頬張ってたっけね。


見ーてーるーよーーー笑イメージ画


と、しみじみしながら注文したのはコレね!

期間限定南郷トマスバーガー🍔



南会津のブランドトマトを使用してるの。


福島県民の日(8/21)にちなんだ季節バーガー(福島県の店舗にて販売)



私は新とびきり大盛りトマトチリバーガー🍔


と、


スパイシーチリドッグ🌭は外せないタイプデレデレ


久しぶりに満足したよーー。


ちなみに地元モスの駐車場ではこんな姿で車番してたべこでした〜



トノカバー大好き娘ラブだったね〜



隣市のスーパーで買い物して目に入ったハロウィン特産物


奥会津金山赤カボチャハロウィンだよー



こちら合格品には


🈴シールが貼られてます

お値段も(˶˚ ᗨ ˚˶)ワオ〜の2,500円



シール無しの赤かぼちゃには不合格テープ


規格(色/形/へその大きさ/完熟度)外のカボチャでも980円びっくり


目の保養に眺めてたら知らないおばちゃんが声かけてきていろいろ教えてくれましたわ照れ

食べると美味しいよ〜ってね♪



赤かぼちゃはよく見かけるけど

純正の金山カボチャ丸ごと食べてみたいわーーチュー




花火会場に近いモスを避けて隣市まで行ったのに、

帰りその隣市からの国道は(花火大会の影響なのか?)ちょっとだけ渋滞と言ったドツボにハマったりしました驚き何やってんだかあせる脇道に迂回したけど…



そんな今夜の花火花火

鼻べこが居た頃は花火大会に興味の無かった夫ット


今日の花火どうする?って聞いてみた、ら!!!


「行ってもいいよ!」と想定外な返事(笑)


日中暑過ぎて楽しみが無いせいか?花火に食いついて来た爆笑




しかーし!

雨雲が近づいてるーーポーン



花火大会の終盤19時30分なんて全面青いよ〜



せっかく花火モードになってたのに。。。
さーてどうなるやら???


花火を観に一緒に行きたいよねー花火