近場で森林浴…ᕷ | ぴょん子のたわごと

今日はちょっと涼しい4月最後の日。

昨日は何だかんだ言って結局森林浴して来ました。

え、何だかんだ?とはなんだ?ってデレデレ

あのね、
前に聞いてた夫ットのGW前半のスケジュールでは昨日は地元低山の山開きだから山登りが予定されてたんですよ。

それが前日の夜にスケジュール変更となりました。

洗車したり知り合いの車やさんの所に遊びに行きたいんだって…さっ。


あら、
そーなの( Φ∀Φ)?って別に構わないんだけど、

母の付き添いで買い物した時に山登りに良さげなシャツとか買って結構楽しみにしてたのよね〜凝視


でも予定が変わっても趣味の内職出来るからいいのよ。。。


ただ、、
戻ってくるの早いから〜〜えーん

そりゃ朝6時に起きて大好きな洗車したり、
車やさんにも開店と同時に行くもんだから帰宅するのも早いの。

せめて昼飯食べて来て欲しいな〜ってねーボソボソ


そして内職してる私の側で暇そーにTV見てるんだけど???
(* ・Θ・*)その後予定はないのかしら???


昨日は散歩もしたくないような炎天下だったよね。



仕方ない!
「山の公園にでも行こうか?」って話をふってみました。



隣市の公園ですけど、


ってか、

夫ットの予定してた山登り…

私あまり自信がなかったんだよねーネガティブ


ちょっと簡単な所で軽ーく足慣らしでもした方がいいんじゃないか?って思った訳です。



アップ⤴️


アップ⤴️


ロープ(リード)で引っ張ってくれてたべこが居ないとキツイわ〜驚きアップアップ状態あせる


休み休み5kmコース歩いたよ。

実際には4.2kmだったけど何処で短縮しちゃったんだろ?



こんなに体力無くて低山とは言え、

ホントに山登り出来るのかしら滝汗


おっさん風な木彫りがこう言ってましたわあせる




この公園は山歩き大好きなべことしょっちゅう来てたっけね。


ちょうど1年前の2月と3月も足を運んでのよ。


その目的はサボテン園なんだけど。


数十年に一度しか開花しないアガベ(リュウゼツラン)が開花したって話題になったんだよね。



そのアガベの1年後がどうなったか気になるじゃない?




龍のようにヒョロヒョロは変わらず ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)


でもね子株ちゃんに恵まれたんだってよ立ち上がる


良かったね〜

コレどう見ても上差しアカべ子様に見えるんだけど〜凝視夫ットも言ってたっけ。



そして開花記念日がべこの誕生日だしお祝い



これをべこの分身だと思わずに居られないお母ニコニコ


今後もこの子の成長を暖かく見守って行きたいと思いますグリーンハーツ



サボテンの王様の金鯱さんもいっぱい開花してたっけ。


どうにも?雲丹に見えちゃう滝汗食べれないけど私



外ではウワミズザクラが満開だったり


小松菜?

水芭蕉の葉っぱがフサフサだったり、


ちょっと気持ち悪いマムシグサの群生地があったり、


植物に無知な夫婦は何度来ても名前が覚えられません笑い泣き

でも自然の中歩くの大好き笑





今日は暦通りに仕事に行った夫ットですが、GW後半のスケジュールもビッシリです。


5月2日からφ(・ェ・o)

○内科クリニック ○渓流 ○山 ○海 ○のんびりとメモしてありました〜


山登りはスケジュールには不可欠なんだね笑い泣き



お母大丈夫かなー(ˉ ˘ ˉ; )あせるあせるあせる